« わたしこのままで結婚できるのかな?そう思ってました | トップページ | 冷えに効く噂のよもぎなんちゃら »

2016.09.24

自分が本当にやるべきことは人が教えてくれる

あなたが食べたいと言ってくれるなら

こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)ハッピーシュガーのウチコです☆

つ、ついについに




できましたーーーー!
今年バージョン栗チョコロールーーーー!

栗チョコロールのページはこちら☆

オンラインショップでのせれるように、
でも、なかなか思うような形にできなくて、
ちょっと心折れたこともありました。




(これでいこうと思ってたのに無理だとわかった時のショック。。)

ああ、、と思ったけどすぐに頭を切り替えてよかった!

そして





葉子さんにも食べてもらってほんとによかった!なかなか自分では気づかなかったことも聞けるので、
信頼できる人の意見とても大切。

でも、それをそのまま採用するわけではないのです。

あくまでも意見。

美味しいお菓子は星の数ほどあるけれど、
だいじなのは作った人が

どう作りたいか

をどれくらい表現できるかだと思う。

それは信念ともいえます。

こーしたほうがいいよ、
とか、
こーいう味がいい、とか
たまーーーに言ってくださる方もいます。

でも、もちろん意見として参考に見直したりはしますが、
味のことに関しての意見によって
味を変えることはありません。


だって、人の意見に左右ばかりされてるケーキなんて自分のケーキにならないもん。

でも口当たりとか、
飾りとか、
食べやすさとか、
プロではない人の意見ってすごく貴重(=´∀`)人(´∀`=)

ほんとに葉子さんありがとうございます!




モサモサした秋の風景のイメージ。

小さい頃、すきな絵のない本の1ページを想像して絵を描くっていう機会があって。

本のことは覚えてないけど、
ウチコは秋の落ち葉や大きな木のところで
リスがドングリをたべてる秋の絵を描きました(=´∀`)人(´∀`=)

その時のイメージでこの栗チョコロールができたよ!!!!




このケーキを作るのに、
なかなか自分の身体と頭が一致しなくて
思うように進まなかったんです。

他にやらなきゃーって思うことが重なって。

でも、

いつできますかー!すごく楽しみ!

とか、

間に合ったらぜひ頼みたいです

とか、

誕生日にぜひたべたいです

とか。。(>_<)☆
ほんとに何人もの方から
応援ともとれるメッセージたくさんいただいて、
すごくいいケーキができたと思います!

たしかに冷凍なので、
お店で買うのとは一緒ではないかもだけど、
それでも美味しいのができたとおもう☆

冷凍にしたのはあえて!です。

瞬間冷凍をかけたほうが品質を保てると判断しました☆




自分がこれがしたいの!ってアピールするんでなくて、誰かが欲しいと言ってくれて初めて仕事は成立する

ウチコの仕事の理想ってここにある。

誰もがなりたいもの、ありますよね。
こうなったらいいな、とかある。

でも
誰かに望まれること、それが
自分の本当にやるべきことなのかも、と思ってきました。

わたしにとってはやっぱりお菓子を作ることがそうなのかなーって、
思った(=´∀`)人(´∀`=)

そんなことを思った栗チョコロール完成☆

1人でもウチコのケーキで笑顔になりますように☆






|

« わたしこのままで結婚できるのかな?そう思ってました | トップページ | 冷えに効く噂のよもぎなんちゃら »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/67646808

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が本当にやるべきことは人が教えてくれる:

« わたしこのままで結婚できるのかな?そう思ってました | トップページ | 冷えに効く噂のよもぎなんちゃら »