« 自分をさらけだすこと 【マックスブログ塾 その1】 | トップページ | ハロウィンパネルが呼んでいる!!!! »

2016.09.18

もう誰にも怒られたりしないよ!《マックスブログ塾 ラスト》


振ったことのないマラカスを振ってみる

マックスブログ塾、第2回目はなんとなんと
新潟県の中でも上の方。。

もはや山形寄りの新潟県村上市で行われたのです!!




これ、塾長のブログから盗んだ画像。
新幹線がとまるのは新潟市。そこからさらに1時間車で走るとウチコのいる
ハッピーシュガーに着くんですね☆




たまーに言われます。

ハッピーシュガーは田舎に埋もれてなくてすごいね

いつもそんなとき、
意外な思いをします。

周りをあまり気にしてないから(笑)

すっごい都会的でもないし、田舎的でもないし、ハッピーシュガーはハッピーシュガーだなあ、と思います(=´∀`)人(´∀`=)

まわりは海と山と川!

とても気持ちのいい場所です。

私はあまりちゃんと若いときにいろんなとこに行ったりしなかったから、

人よりも知ってることが範囲が狭いかもしれません。

楽しいと思うことも数えるくらいしかないかも。
そう思ってました。

でも違った!

みんなでたくさん移動したり
美味しいご飯食べたり、
写真撮ったり、










夜遅くまでカラオケして、夜の町を歩いてたとき、
青春を取り戻しているかのような気持ちになりました(=´∀`)人(´∀`=)

だれも、怒ったりなんかしない

遊んでたら、怒られるような気がしてた。
仕事だって、だれよりも休まずやった。
友達にあうのだって我慢した。

だけどそれは本当は誰かのせいじゃない。

自分に勇気がなかっただけ

とりあえずがんばって真面目にしてたら1番楽だったから。




みんなでバカみたいに写真撮ってね、
遊んでね。。





そんなことしてたら楽しいからね、
それをお店に活かしたら
きっとお客様も喜ぶだろうと思った。

塾長には『何も言うことないけど、もっと遊んでね!』といわれたー
(ツイッターで)

忍ちゃんに昔のブログ掘り起こされて
「ウチコさんほんとにお菓子しかしてこなかったんですね」といわれたー

カラオケでマラカスの振り方が
垢抜けないって、、いわれたー(笑)

そう、ほんとそうなの(笑)やったことないから。

でもやってみた!

仕事の前の日に夜遅くまで遊ぶのもはじめて!

でもめっちゃ楽しくて朝早く起きれた!

これからたくさん人に会って、
たのしいことして、
きっともっと素敵になって、お菓子も自分も輝きたい(=´∀`)人(´∀`=)

前より綺麗になったっていわれたの!
うれしかったのーー
髪とかーー

今回でガタニイブログ塾はおわりです。

でも、こんどはハッピーシュガーの駐車場でバーベキューしようって約束した!!

だから、きっとまたみんなに会える。

マックスブログ塾はなにかをどーにかしてくれる塾ではないかもしれない。

だけどたくさんのたのしいこと嬉しいことを仲間と共有して、
未来の自分をみつめる機会を与えてくれる。

もしこのブログをみてなにかをやろうかどうか迷ってる人がいたら伝えたい。

一歩でも踏み出したらもう昨日の自分はいない

ウチコもこれからこれからーー

本日は以上ですー☆






|

« 自分をさらけだすこと 【マックスブログ塾 その1】 | トップページ | ハロウィンパネルが呼んでいる!!!! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/67554334

この記事へのトラックバック一覧です: もう誰にも怒られたりしないよ!《マックスブログ塾 ラスト》:

« 自分をさらけだすこと 【マックスブログ塾 その1】 | トップページ | ハロウィンパネルが呼んでいる!!!! »