« タカナたかーな高菜は恋の味 | トップページ | 自分をさらけだすこと 【マックスブログ塾 その1】 »

2016.09.15

NEW栗チョコロールができるまで

アイディアも想いから

おはようございます☆ハッピーシュガーの
ウチコです☆

ウチコはお菓子屋なので、当たり前ですがお菓子を売っています。
で、クール便で配送もすることがあるため、
どうしたらお菓子がおいしくお客様が食べる地点までいけるか、
を考えてることがすごくおおいです(=´∀`)




今回もね。。

栗のロール。

去年は上のクリームなしで行ったんですけどもどうしても
上のクリームものせて冷凍で送りたいとおもって、、

でも、フィルムまくとべしゃってくっつくし。。




モンブランと同じクリームだから、やわらかいのですね。。

さて。

どうしよう。。

フィルムにもつかなくて、
でも上にもクリームがかかってて、
なおかつなおかつ。
解凍したときにあんまり形状がかわらないもの。。




あ!!




こうしたらどうーーーー(=´∀`)人(´∀`=)

てなわけで










つつめたよーーーーーーーー!(=´∀`)人(´∀`=)

そんなわけでいま、九州のモニターさんに





試しにおくってます!

諸所のことクリアしたら配送可能なんです☆

そんなとき、何を思ってるかって

ウチコのケーキでも、食べたいとおもってくれる人がいる限り、どこまでも挑戦してみたい

送るのが大変なときも、どうしてもお店とは変わってしまうこともあるけれど、

望まれているなら、挑戦したい。

そうおもうのです。

そんなアイディアって1人ではなかなかうまれなかったりする。

だからやっぱり人とあっていろんなことを感じるのもウチコには必要なことだといま実感してます。




そんな昨日につながっていく話は次回から☆

本日は以上ですー☆(=´∀`)人(´∀`=)

|

« タカナたかーな高菜は恋の味 | トップページ | 自分をさらけだすこと 【マックスブログ塾 その1】 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/67505764

この記事へのトラックバック一覧です: NEW栗チョコロールができるまで:

« タカナたかーな高菜は恋の味 | トップページ | 自分をさらけだすこと 【マックスブログ塾 その1】 »