« ご婦人はいちじくがお好き | トップページ | 大切な夏の思い出を »

2016.08.22

いつかやろう、のいつかは来ないかもしれない


これが終わったらやろうと思ってる。
実際終わってみたらできなかった。
そうなることってあるみたいです。



こんばんはー☆新潟県村上市のハッピーシュガーのウチコですー!

昨日ね、母が言ったんです。

「やりたいことをやれるうちにやったほうがいいよ」

って。

母は元気ですがすこし祖母が亡くなってから体調を崩したので尚更そう言ってくれたのかなとおもいます。

たいていの人はみんな自分が明日も元気だと信じています。
心の中で、無意識に。
わたしもそう。

だからつい、これが終わったらやろう。
あれをするのはもうすこし我慢して、できるようになったらやろう。
お金もかかるし、もうすこし先に。。

明日生きてるかわからないのに




このハッピーシュガーにくる野良猫。
このニャンコが明日も元気かはわからないと思うのに、
自分のことは、当たり前に元気だと信じてる。不思議です。
でも、逆にそう思ってないとビクビクしすぎて大変かもしれないけど(>_<)

やっと単身赴任の生活が終わって定年後好きなことをしようと思った矢先に、
病に倒れ亡くなった方の話をきいて
人の人生はだれにもわからない、とつよくおもった今日です。




今日、滋賀のイチゴイチエさん徳田シェフのブログというすごいパティスリーからシェフご家族が来てくださって、

超時間かけて7時間!くるまで来ると新潟が長い長い!!!!




シェフのために焼いたミートパイを投稿したらそれを見て弥彦から2時間かけて来てくださった、たなべさん!




「どうして会いたくなるのか不思議で、直接会いに行って確かめようと思って!」

そういってくださった素敵なご婦人。

ごく、普通の、わたし、、ですが、、でも、
来てくれた方が楽しそうにしてくれるとすごく嬉しい。






シェフのお人柄が、
腰が低くて謙虚で、でも情熱がすごくて、
ウチコからしたら大先輩。
陰で支えておられる奥様が、にこにこして
ほほえまれてるのが印象的でした。
ちびちゃんもとてもお行儀が良くて、
ハピシュの玄関のぶどう狩りもてつだってくれたの(=´∀`)人(´∀`=)

たなべさんと徳田シェフもたのしそうに和気あいあいとおしゃべりしてましたー!



シェフたちは途中でお寿司もたべれたみたい!よかったー!

新潟を楽しんでほしいなあ!

たぶん、徳田シェフ、途中で新潟が長すぎて心も折れそうだったに違いない(笑)奥様も。

だけど、この新潟の長さって、新潟に入ってからの村上までの長さって、
当たり前だけど、こないとわかんない。

それで、ハッピーシュガーに来てくれた人しか、ハッピーシュガーに来て、みたことってわからない。

当たり前だけど、絶対そうなんですよね。

ウチコもずっと知り合いで、でも会った時にはじめてわかること、
それから何度もあって、もっとわかることって
こんなにあるんだって初めて知ったの。

いまはSNSやネットでどこのことも知れるような時代。

でもほんとにそうかな?

そこにはのりきらないたくさんのこと、
やっぱりあるんですよね(=´∀`)人(´∀`=)

だから、やりたいときにやれるなら、やってしまうしかないんです。

それをして必ずなにかを得られる保証はないです。

ない、ない。
だって、みんなちがうもん。

それもやらないとわからない。

母がいったこと、
目の前でやってくれた2組のお客様に
教えていただきました。

やりたいと思ったらその時しかない。
これが終わったら、はないかもしれない。

「そのせいで困窮したら?」って母に聞いたらすこし考えて、

「だれかにお金もらうとか」

(笑)すてきな答えいただきました。

うん。お金もらってでも(笑)
ウチコもたくさんの人に会いに行こう。
そうおもった1日でした。




イチゴイチエさんは
滋賀県長浜の超人気パティスリー!次はウチコがいきますね!

本日は以上ですー(=´∀`)人(´∀`=)



|

« ご婦人はいちじくがお好き | トップページ | 大切な夏の思い出を »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/67132461

この記事へのトラックバック一覧です: いつかやろう、のいつかは来ないかもしれない:

« ご婦人はいちじくがお好き | トップページ | 大切な夏の思い出を »