« キャラメル味ってなに味? | トップページ | お盆ピック開催ーー! »

2016.08.11

肌に向き合うこと始めました

たいせつにすると輝くんだって

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)ハッピーシュガーのウチコです☆




お盆に入ってる方もいるのではないか?!という記念すべき山の日。。(笑)

山の日のこと、3日前に知った。。

それはそうと最近ウチコがやっている、、あること。。!!

それは

自分の肌と向き合う。

ということです。

きっかけはウチコがいったマックスブログ塾ガタニイで(新潟)で
なおこ先生!!(もう先生と呼んでいる(=´∀`)人(´∀`=))に出会ったことからはじまるのです。

知ってる方はもちろん知ってる美容の、いや人生のカリスマ山下小百合さんのことを尊敬しているウチコですが、

なおこ先生もそのひとりー!同業で尊敬してるって、相当ですよね!

そんななおこ先生は
新潟県柏崎市で肌改善エステをされてる
超ーーーーーーちょう肌がきれいなひとー

びっくり!さすがって初めは思っただけでした。

だって、肌がきれいすぎて。。(笑)

でもせっかくのご縁。
小百合さんからはシャンプーや素敵すぎるアイライナーを送っていただいてて、
石鹸もいただいたことも。

でも洗顔がとにかく大事となんどもブログで言っていたので、これを機会にプロから洗顔石鹸も買おうとなおこ先生にお願いしたのです。

それが、、

なんと、、

赤みありますね?肌が。ぴりぴりしてないですか?目の周り擦るクセありますか?鼻よくかみますか?

じぶんでも気づかなかったことを
どんどんいってくれて。。

わたしこう見えてもじぶんで自分のことわかってると思ってました。

なんでも、把握してると。。

肌にトラブルもあったことないしって。。




いままさにトラブルだったーーーーーーーー!!!

もともとアレルギー体質のくせに
睡眠も短くて、痛みにも鈍感。。

ピリピリしてたのも気のせいかと、、

かなり肌が弱ってたみたい。

ここでウチコがお伝えしたいのは、
だから、いま使ってる化粧品がいいよーということではないんです。

だって、ウチコ素人だし。

肌もいま頑張ってるところだし。

そうじゃなくて、

人はそれぞれみんな違う肌でみなきゃわからない。そして、信頼できるひとに相談することが大事なんだってこと

なおこ先生、ほんとに親身になって、
細かく細かく気をつけることを
おしえてくれて、

いまこうだから、こうして、
こうなったらこうしてみる。
全部、きまったことでなくて、

肌の状態にあわせて、経験と想いで対処をおしえてくれるんです。

ちょっと疲れすぎてアレルギーでちゃったときも、かならずすぐ言ってって。

ほんと、頼もしい(>_<)

こうやって親身になってくれる方のためにもわたしもわたしでたくさん努力しようと
心に決めました!




だって、赤みがきえたのーたった数日で!

うれしかったなあ。。

あと、これは本当にオススメできる素敵な化粧品。








リセラのリキッドファンデーション。
日焼け止めと合わせて使うと、
すごくつやつやに見えてほめられました(=´∀`)人(´∀`=)

わーい!

いまさら努力してどうするの?って思うひともいるかもね!

いい年で、そんなことしたって!って。

でも、きれいになりたい気持ちなくしたら終わりです。

ウチコはそう思ってます。

仕事にも通じると思うので、やっぱり少しでもよくなりたいし、
自分の肌を知りたいと思うのです。

はいー(=´∀`)人(´∀`=)

まだまだまだまだ道のりは遠いかもだけど、
着実にきれいになってる!

きょうはそんなお話でした☆

なおこ先生のsiestaはこちら

肌をいたわることは自分を大切にすること。
そう教えてもらいました。

がんばれウチコ肌!

本日は以上ですーー☆







|

« キャラメル味ってなに味? | トップページ | お盆ピック開催ーー! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66954118

この記事へのトラックバック一覧です: 肌に向き合うこと始めました:

« キャラメル味ってなに味? | トップページ | お盆ピック開催ーー! »