« とある夜、目の前のひとに優しくしたい | トップページ | ご婦人はいちじくがお好き »

2016.08.20

日常が輝きだす器のすすめ

すてきな器のあるときーないときー

おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)新潟県村上市のハッピーシュガーのウチコです☆

みなさんお盆明けお疲れ様です☆突然はじまつたお仕事に、疲れてはいませんか?




ウチコはずーっといけてなかったジムにいって40分走った結果、めっちゃ楽しくて
また今日も走りに行きそうなそんな感じ!

運動ってやるまでか億劫だけど、やりだすと楽しくなるー(=´∀`)人(´∀`=)




いちぢくのショートケーキもではじめた秋のはじまり、体に気をつけて残暑過ごしたいものです。

そんななか、みわこ&ウチコ器とお菓子のコラボギフト第三弾がでましたー!(=´∀`)人(´∀`=)わーい!












今回は秋の始まりを感じさせる深い色の益子焼、ひとつは笠間焼のもの。

もちろん熊谷にあるriyonのみわこさんセレクトです。

ウチコはみわこさんもみわこさんのセレクトも大好き(=´∀`)人(´∀`=)

だからこうやって第三弾までできたことがすごく嬉しいのです☆

器とお菓子のコラボギフトがここで見れるよ

ご飯をたべるとき、ウチコは仕事柄1人で食べることが多いです。

寂しくないの?といわれたら、寂しいかもしれません。

どうしてお菓子屋のウチコが陶器とお菓子をコラボさせたかというと、

食卓って食べ物があればいいわけじゃないから

食卓って、誰かがいて、ごはんがあって、
それで楽しい時間のなかで、しっかり栄養とって。

そのなかでそんなに馬鹿高くなくても
ひとつひとつ手をかけて誰かがつくってくれたお皿でご飯やお菓子をいただく。




お皿はお皿だけど、
一緒にご飯をたべてくれる友達みたいに思えてくるから不思議です☆




んもー(>_<)かわいくてたまらん!!

だから、幼稚かもしれないけどひとつひとつ名前をつけました。

もちろん、手に入れた瞬間からあなたのもの。

あなたなりの名前をつけても全然オーケー!

実はウチコが、、ほしい(>_<)今回のラインナップはみていてドキドキするくらいすてきなもの。

オンラインショップで販売開始しましたーだけどいつかお店に綺麗に並べて売るのもウチコの夢なのー☆

またリヨンさんにいきたくてたまらない!
あそこは宝の山だからー(>_<)

手に取ったその日から少しだけ日常が輝いて見える。そんな器の世界のすすめ☆でしたー(=´∀`)人(´∀`=)

もしあなたが繰り返す毎日に少し疲れたり、
楽しいことないかなーなんて思ってたりしたら、毎日たべるご飯の器をお気に入りのものにする。

これ、おすすめです☆

本日は以上ですーぼちぼちニコニコいこー!




|

« とある夜、目の前のひとに優しくしたい | トップページ | ご婦人はいちじくがお好き »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/67091418

この記事へのトラックバック一覧です: 日常が輝きだす器のすすめ:

« とある夜、目の前のひとに優しくしたい | トップページ | ご婦人はいちじくがお好き »