« ウチコのインカメ講座後半 | トップページ | こんな日もある »

2016.08.04

オンラインショップのスマホサイトできました☆

食べるだけならオンラインのほうが安いんですよ。そう彼女は言いました。

こんばんは!新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです☆



今日は旧荒川町のお菓子屋さんが集まって、
「荒川スイーツイラストコンテスト」の選考会でした!

これは、荒川町のお菓子屋さんが一般の方のアイデアで書いてもらったお菓子を実現させて、尚且つ販売するというものー!

約2週間で試作、撮影まで2品とも持っていくという荒技なスケジュール!
荒川町のお菓子屋さんはこの夏ヘトヘト予報です!
でもがんばるーーーーー

さて。

今日は大切なお知らせですー

オンラインショップのスマホサイトが完成しましたーー!




わーい!!(=´∀`)人(´∀`=)

http://happy-sugar.com/shop/

こちらが↑スマホ対応のショップです。

1年前くらいに、九州セミナーで知り合ったまちゃさんが、「スマホサイト必須だね」って言ってるのを聞いてから、

ずーーっと作りたかったんです。

だけど、やっぱりお金がかかることだから
結構悩んで悩んで。
いろんな方に助けられながらなんとか完成に至りましたー!

作ってくださったファジカのみなさんにはほんとにいつも助けられてます☆

ほぼ打ち合わせ、ほぼなしです(笑)だってもう私の好み知ってるから。
オープンからの付き合いのデザイナーの良子さんは、私のしてほしいこと全部知ってる。




このご利用ガイドを開くと








ここ、可愛くしたのーーー笑っていうかんじの楽しいご利用ガイドがー!(笑)

残念ながら元のPCサイトまではスマホ対応に今はかえることできず。。しかしいまは
これで満足です(=´∀`)人(´∀`=)

とても素敵なサイトになったのと同時に。

1年間、オンラインショップを稼働させてたくさんの学び、反省、気づきがありました。

システムのこと、
商品のこと、
お客様のこと、
スタッフの仕事の量のこと、
自分のこと、、

たくさん学びました。

とくに梱包することにかけては




すごい神経と愛情をそそいでくれたスタッフたち。
大変だったと思う。
私が次のことどんどんやるから。。(笑)

だけど、そのかわりよそではなかなかできない経験もたくさんしたとおもう。

いろんなことを考えて、考慮して、
悩んで迷って、
お値段や送料システムを変更しました。

これからもウチコのお菓子を心から必要としてくれる方のために、ずっと作り続けられるように、変更しました。






ある時、ハッピーシュガーまで1時間もかかる場所からいつもきてくれるある女性が、
自転車をおしながら、こういったんです。

「ウチコさんに会いたいから行くんですよ。あの空間にいきたいんです。食べるだけならぶっちゃけオンラインのほうが安いです

って。

ああ、なんてしあわせなことを言うんだろうと。
こっそり感動して、なにも言えなくなってしまいました。



オンラインでかかる送料より行く方が高い

北海道からちあきさん、
熊谷からみわこさん、
岡山から早苗さん、
千葉からシフォンさん、
高知から織田さん、、まだまだ。
それからそれから、、たくさんのひとが、
新潟も五泉、三条、新潟市から来てくれて、

オンラインの送料なんて目でないくらいお金と時間かけてきてくれて。

送料ってどうしてもかかるもの。
ぼんぼんぼんって箱にいれるだけならたくさん買ってもらったら得なこともある。

でもお菓子はそうはいかなくて。

多ければ多いほど、手間と時間と経費がかかるので、やっぱりそれなりに送料をもらわないといけなくなる。クール代もかかる。


でもいまハッピーシュガーのお菓子を買ってくださる方は、
安いから、じゃない。
買いやすい値段だから、じゃない。
そんな人がすこしずつ応援してくれてるじゃないか!

そんなお客様が勇気をくれました。


逆に言うとオンラインだって。。
行くより安いじゃんって思ってくれる人もたくさんいるじゃんって。

だからお値段やシステムを見直しました。

たくさん買ってくださった中で2便になる場合はまた、送料の相談をさせていただくこともあります☆なにとぞ、お店を続けていくために、ご理解いただけたらと思います☆

なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします☆

はいーーー

とにかく、

「みやすいーー!」っていって早速頼んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。嬉しかったーー!
これからも、
ウチコとハッピーシュガーと、
オンラインショップ「はっぴーマルシェ」をよろしくお願いいたしますーー

そしていつか、お店に来てもらえるようなそんなお菓子をつくりつづけます!

(=´∀`)人(´∀`=)

はっぴーマルシェ








|

« ウチコのインカメ講座後半 | トップページ | こんな日もある »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66844636

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインショップのスマホサイトできました☆:

« ウチコのインカメ講座後半 | トップページ | こんな日もある »