« ハッピーパネルのおかげで楽しいよー | トップページ | 日常が輝きだす器のすすめ »

2016.08.18

とある夜、目の前のひとに優しくしたい

こんにちは☆ハッピーシュガーのウチコです☆

お盆はご家族とともに過ごされた方や、
お友達と久々に会ったり、
楽しい時間を過ごした人が多かったんじゃないでしょうかー(=´∀`)人(´∀`=)

大人になると、
普段は会わない家族に会って
いろんなことを思う人もたくさんいると思います。

家族仲良くが一番だけど、
それとは裏腹に、家族だからこそうまくいかない、そんな話もたくさん聞きます。

他人同士よりも親子だから
他人同士よりも兄弟だから

うまくいかない。

感情と感情がマグマのようにぶつかり合って
歯止めが利かなくなること、わかる気がします。

急に仲が良くなかったものが
「それではいけないから仲良くしよう」
そう無理やりいくものではないでしょう。

ただ、
本当は好きだったり、
本当はよくしてあげたかったり、
本当はいっしょに笑いたかったりするのに
欲しいものとあげれるものがかけ離れてて
うまくいかないから
なおさら悲しくて離れてしまう。

いつか環境が変わったり、
時がたって人間丸くなったり、
またふとしたときに
仲良くできる時もきたり。

それでもうまくいかなかったら、
いま優しくできる人にだけそうしたらいいと思う。
そこからすこしずつもしかしたらなにか違うことが起きるかもしれないし。

身近な目の前の人を大事にすること。

昨日の夜はすこし体調を崩した母になにかしたくて、
ご飯をつくって父母とたべました。







こんどくるkeisukeokunoyaのパックTを
欲しいと言った母とわけっこすることに。

できることはすくないけど、親に
できることはすこしずつ小さなことでいいからしてやりたいと思う。

素直にそう思える私はすごく幸せなんだと思います。

歳を重ねると自然とそうなるもんなんだな、、と
自分でも不思議です。


世の中にたくさん欲しいものがあっても
全てが手に入るわけではないのですよね。

いま、手の中にあるものを大切にすることから。優しくすることから。

そうしようと思ったそんなウチコのつれづれ話でした。

|

« ハッピーパネルのおかげで楽しいよー | トップページ | 日常が輝きだす器のすすめ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/67062636

この記事へのトラックバック一覧です: とある夜、目の前のひとに優しくしたい:

« ハッピーパネルのおかげで楽しいよー | トップページ | 日常が輝きだす器のすすめ »