« 梅雨時期だからばてブロ | トップページ | 大きな意味より大切なこと »

2016.07.03

なんでつくった?器とお菓子のコラボギフト

いつもの時間がゆっくり大切に優しくなる


こんばんはー!新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですーー☆




でん!!
これ。今日たべたカツオのタタキとアボカド!とってもおいしかったー!
でも、1つだけ後悔してることがある。

素敵な器で食べなかったこと

ウチコには器の師匠がいます。

熊谷にあるセレクトショップ
珈琲、陶器、洋服の【Riyon】さんの
みわこさん!



きれいでかわいい、優しいひと。

そのみわこさんのセンスがウチコは何度見てもぶれない、素敵なものだと思ってました。

お菓子屋のウチコが器?関係ないじゃん?

そう、カフェもないハッピーシュガーでは器にお菓子を盛るって今はできないこと。

だけど、おうちではどうだろう?とおもったんです。

ハッピーシュガーのお客様はきちんと大切にお皿に乗せて食べてくれる方が多い。
それは、投稿をみていてわかるし、とても嬉しい。

素敵な器で食べることは食べ物を大切に食べること

だとウチコは思ってます(=´∀`)人(´∀`=)

だから、季節のきらきらジェリーや珈琲を飲みながら焼き菓子、なんだったら他のお店のケーキを美しい器にのせて食べてもらえたら、
とっても嬉しいなっておもったんです☆

だからみわこさんにすぐおねがいして、
準備したのがこれー!



『あおい鳥』


『雨つぶ』


『温かい砂音』


『かりんとう』


『かわいい遊び』

早くもこのうちの3つと特別オーダーの器が旅立って行きました(=´∀`)人(´∀`=)



『よるの音』


『雨上がり』



『優しい嵐』

この3つが加わりました☆

詳しくはオンラインショップのみわこ&ウチコ器とお菓子のコラボギフトページへ




『抹茶ショコラ』



『木のささやき』

すこし他のより大きめだったこの2つはまた違う形のギフトを考えてます(=´∀`)人(´∀`=)

どれも益子焼。という焼き物。
ウチコも詳しくないんだけど、おばちゃんが益子焼のファンでとっても素敵な器をいつも見せてくれてたの!

益子焼とは。。

栃木県益子町で作られる焼物。嘉永年間,大塚啓三郎により開窯されたといわれる。笠間焼や相馬焼の技術を導入して土瓶,土鍋など素朴な日用雑器を生産。大正末期に浜田庄司がこの地に定住,民芸運動の興隆につれて著名になった。

↑だそうです☆要は日常使いできる焼き物。なんですねー!

でももちろん手作りが多く、その作り手さんのお名前見るたびに、ぐっと胸を打つものがあります。

別にね、このみわこ&ウチコ 器とお菓子のコラボギフト。売れなくても構わないと思って始めました(笑)

だって、はじめてだったし。

なにより、ウチコが好きな器を選んだから欲しくて欲しくて(笑)
残ったらウチコのもの。。なーんて!

でもね。
買ってくれたひとがすんごく喜んでくれたの!














ねーーー(>_<)これ全部お客様がとってくださった写真です!

うれしくてうれしくて。
お菓子だけが売れるよりうれしかったのは不思議だったなあ。

もちろん本来は手にとってえらぶべき器。
でも、みわこさんが選んで、それをまたウチコが厳選して、それをウチコがつけた名前をみて買う。。

それはこのみわこ&ウチコの器とお菓子ギフトでしかできないことなんだー☆

そしていつかハッピーシュガーでも1日お菓子はお休みにして
器をバーっとならべて
器の日をお客様と楽しむのがウチコの小さな夢ー!でね、買った器でさっそくお茶とケーキをたべるの(笑)

すてきでしょーーーー!

はいー!そんなわけではじめてみた
みわこ&ウチコの器とお菓子のコラボギフト☆

あ!そういえば!とおもいだしてもらえたら本望です☆

それでは本日の教訓ですー

すてきなお気に入りの器はありふれた日常にちいさな幸せつれてくる☆

これほんとーごはんも一段とおいしくなるよー

本日は以上ですー!

ぜひのぞいてみてねーー☆

|

« 梅雨時期だからばてブロ | トップページ | 大きな意味より大切なこと »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66330753

この記事へのトラックバック一覧です: なんでつくった?器とお菓子のコラボギフト:

« 梅雨時期だからばてブロ | トップページ | 大きな意味より大切なこと »