« わたしが本当に好きなこと | トップページ | 美女でないから体感しました »

2016.07.19

ハッピーシュガーに北海道のちあきさんが来た!

よく笑ってよく話すかわいいひと

こんばんは☆ハッピーシュガーのウチコです☆

ここは新潟、村上市というところ!
新潟でも上の方ですー☆
そこにあるハッピーシュガーは小さな小さなお菓子屋さん。そこで働くウチコとまるとみかんとのんたん。そしてみとみさんと仲間たち。

そんな場所に最近遠くからのお客様がきてくださいます。




ふむふむ。
たまに新聞もいいもんだね。
ソフトクリーム。。だんしゃくいも。。
ん?オーブン。。

こ、これは。。新潟日報ではない。
ふじい新聞!!!!!



てなわけで、




空港でまつこと5分。

10ふん。。




合間に変顔の練習。。こんど大阪チームと撮るときに困らないように。




そして!



ちあきさんが!




きたーーーーー!!!

ハッピーシュガーマニア?がいるとすれば記憶に新しいもちチョコ!!

あのもちチョコは北海道倶知安(くっちゃん)にあるお菓子のふじいさんの
三代目社長ちあきさん!がつくってくれたものなんだよー

ちあきさんのぶろぐはこちら!

北海道ーーーーーー
すごいーーーーー!
なんでも、ちあきさんは東京の経営塾に行く途中で新潟によって、お昼ついて5時間後には東京に向かうというハードスケジュール!(笑)




これはお酒ではなく枝豆スープです(笑)

さすがにウチコもどんなひとでも空港に迎えにいくわけではありませぬ(笑)仕事もありますし。

だけどね。

ちあきさんはウチコのことすごく気にしてくれてて、キャパオーバーな仕事を見抜いて冬の間もちチョコをおろしてくれた本当に優しい方。

そして話を聞いてると若い頃から計画的。
ひとの素質を見抜く力、行動力、瞬発力、そしてマッチング能力?(カップリング成功例多数)もかなり長けてる。

それなのに気さく。

なんども話してる間に

「ねーそうなんだよねーーー」

って相づちしてた。
包容力がすごいの。。

ウチコはとんでもなく素晴らしい先輩に出会えて、これからもきっと相談したり目標にし続けると思う。




おいしくて楽しくて嬉しかった!!ちあきさん笑顔が苦手とかいってたけど、
ずーーーーーっとニコニコしてたよ(=´∀`)人(´∀`=)

それにずっとしゃべってた!
なんか2日間くらい興奮してねれなかったらしい(笑)

ちあきさんとウチコは車の中でずっと話していた。

関わった従業員がなにか自分の店に入ったことでよかったなあって思えるような経験をさせてあげたいね

みたいなことを。一緒に本気で心から
話せるひとがいることを感謝して夜の道を走りました。

必ず行こう。北海道へ。

また行きたいところが増えました☆

ただひとつ気になることがあるとすれば。。




ちあきさんのお母さんも旦那さんもウチコのこと、

モチコ

ってよんでることくらいかな。。。

モチだから?顔がモチだから??(笑)

謎はのこりつつ、ちあきさんは旅だちました。。。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。






|

« わたしが本当に好きなこと | トップページ | 美女でないから体感しました »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66588334

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーシュガーに北海道のちあきさんが来た!:

« わたしが本当に好きなこと | トップページ | 美女でないから体感しました »