« 酵素って何なの?何がいいの?学んできたよ☆ | トップページ | 梅雨時期だからばてブロ »

2016.07.02

心に残る言葉をきりとりました

心に残る名シーン

おはようです!ハッピーシュガーのウチコです!

さて、そんなこんなで?大阪に行っていたウチコは2日目もたくさんの方に出会いました!




めがあね先輩こと、長尾さん!そして旦那様の長尾シェフ!
ご夫婦でお店をされてて、2人ともパティシエでめっちゃ理想の形態ですよ、これは!

たぶん、その分ご苦労もあるでしょうが。。笑

とても素敵な先輩パティシエのソフトを堪能。。むふり。






お土産を共にぱくり。



光栄にも社長のお車でぶーん!




伝説のブティックグレースさんであこさんの
絶品料理をバクバクリ!!




おいしーーー!

お忙しいのにいてくれた壁下塾長が、
ぎろり!




後半なにかがこみあげてきてぐふり。





とにかくあこさんのパワーがすごくて
ほんとにあったかくてこんな店最強だなっ!っておもいました!

もうね、自分は休むことなく動いてきてくれた人を喜ばそうとずっとうごいてて、
ほんとに

お母さん!!!!

それなのに全然おしつけがまくしくなく、
いや、むしろ巻き込まれたら楽しそうと思わせる話術。。

はーすごいものを見ました!

まるちゃんに逐一報告してこれからのハッピーシュガーの展開を話し合ったほどです。。





こんなに素敵な写真も撮っていただいてほんとうにありがとうございます!
また娘さんが綺麗でかわいくて、きさくで!

わたしは初めて生でイガリメイクで可愛い女子をみた!!!

あ、とても優しそうなイケメンのすごい鏡をつくるきたでんさんもきてくれて!





ポロシャツの着方に育ちの良さがうかがえます。。きたでんさん、おまちしてますねー!

さて、ここで。ウチコがこの大阪で心に残ったセリフを並べてみたいとおもいます。

その1 まーの先生の言葉

ただ、教わった。習った。だからやる、じゃなくて。自分がほんとうにそれがいいとおもってやってるかどうか、だとおもいます

うん。やっぱり信じてなきゃつづけれないもんなーーこれは考えさせられました。

いまもいろいろ考えてます。うん、ふかかったー

その2 長尾シェフ(旦那様)

ウチコさんと食べてるとこが撮りたいねん!

これはウチコのガレットを持ってきてみんなが食べようとしてるときに、いやお土産だし、わたしはね。。とおもって、
「あ、わたしは大丈夫ですので」といったとき、間髪入れずに行ってもらった言葉です。

はいいいいい!!!となって、
こうなりました。





その3 めがあね先輩(長尾シェフのお嫁さんの方)

えっと、、ウチコさんこの後の予定、どーすんの?どーなんの?

これはあまりに予想外にめくるめくパワースポット、グレースさんのあこさんワールドに引き込まれためがあね先輩が自分の住処に帰れるんだろうか。わたし、帰れるんだろうか、と不安になって確認してきた言葉だと思われます。。

うん、帰れた。楽しすぎて怖かったね。

その4 きたでんさん

たべましたって!たべましたって!

どんどん出てくる美味しいものの山に、ゴールを見失っている中、これもおいしいよ、まだたべてへんやん!といわれたあとに唯一言葉を発してたのがこの

たべましたって!

でした。

その5 あこさん

あたしなあ!せやから、そいつにドしゃべったってん!!

あこさんの愛のあるお説教をきけて、その方も満足だったでしょう。。

しゃべるに、ドがつくとこんなにまくし立てられる気分になるとは。。発見でした!

その6 壁下塾長

おれ、鳥の餌はいいわ!

それまで誰よりも「あこさんおいしーわー!」「さすがやなー!」と連呼していたのに、ウチコの差し出したグラノーラにだけ
いらんといった塾長が印象的でした。。

その7 清水社長

僕ね、知り合いに尖端恐怖症の人いるんですけど、こっち向かんといて!っていわれるんすよ

あまりに社長の鼻がたかくて、のびましたよね?ってきいたあとにこれです。

やはりおそろしく素敵な鼻を持つ方です。

その8 えーと。あと、、だれとあったっけ!
あ、りっちゃん!

あんたほんとなんも話し、きいてないねえ

なにも聞いてないウチコに愛の囁きいただいました。。

その9 会長(あこさんの愛娘さん)

真面目なとこでてしまったやんか!

変顔しよーと言ってとった写真、本気の変顔したのが1人だけ会長でした。。笑
かわいかったー!
みんな、うらぎった!っていってるとこも劇かわでした!!



そんな心に残る言葉をくださったみなさん!
ほんとにありがとうございます!!

なんか、つかれた。。

あ、最後まで読んでくれる人いるのかな、これ。。

ま、いいか。

本日は以上ですーー!

またーーー






|

« 酵素って何なの?何がいいの?学んできたよ☆ | トップページ | 梅雨時期だからばてブロ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66305021

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残る言葉をきりとりました:

« 酵素って何なの?何がいいの?学んできたよ☆ | トップページ | 梅雨時期だからばてブロ »