« 男と女の不都合な真実 | トップページ | ばてブロ!今日のアレはこれ! »

2016.07.10

弱点もかまわないくらいの魅力を持つお菓子

それは選ばない理由にはならない

こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)ハッピーシュガーのウチコです☆

今日はおばあちゃんのお通夜で、いつもは散り散りになってる家族や親戚で30年前の社員旅行の動画を見ました(=´∀`)人(´∀`=)

おもしろかったーーみんな若くてウチコもちっちゃかったけど、やたらカメラ目線でした(笑)

あは(>_<)

そんな中、ついにでましたーーーーー!!!





まるまる桃パイが!!

FBにあげたらすごいコメントが!(笑)ありがとうございます!!追いつけなかった!

実はこれ、尊敬するリリエンベルグさんというお菓子屋さんの桃パイをアレンジしてつくったものなのーー

本が出ててね、それにのってておいしそーっておもったんですけど、
これをフレッシュでできないかなー?っておもって自分なりにアレンジしたのです。

桃はね、色がすぐ変わるの。

だけど自然に皮がトゥルーーとむけるくらいの固さにして処理すると
桃によっては結構変わらずに可愛く作れます。

でも実は色が変わる桃は甘くておいしいことも多いから、時間が経つとどうしてもすこし色が変わることも☆そこはご愛嬌ということでーー




これ、、、、


食べにくさ250パーセントです!!!!!!

いいの。

だってみればわかるでしょう。食べにくいの(笑)めっちゃたべにくいの。

だって半分ぼんっ!!って乗ってるから。

だけどね。

それでも食べたいと思わせる何かがこのケーキにはある!

んだとおもうのー

だって細かく切ったらつまんないよね☆
まるごとを壊すたのしみ。
崩す快感。
それがちょっとわかるケーキ。

とはいっても、食べるときは4つに包丁で切るのをおすすめしまーす(=´∀`)人(´∀`=)




1時間半かけてきてくれた林さん。
まるまる桃パイに挑み中。






「きてよかった」
その言葉がなによりもうれしい。




遠くから来てくれる方も、近くでいつもよってくださるかたも、
ハッピーのかけらを拾って帰ってくれるといいな☆

物事って綺麗すぎてもつまんない。
完璧すぎるのもきゅうくつ。

まるまる桃パイみたいに

〇〇だけど、でもたべたい

そう思わせることができたら、それはすごくいい商品だろうし、
もしかしたら人間だってそういうのが魅力的にうつるのかも。

そんなことをまるまる桃パイから
感じた慌ただしい日曜でした☆

はいー(=´∀`)人(´∀`=)

それでは本日の教訓ですー

弱点があってもそれにうわまわる魅力があればプラマイゼロの上乗せ500点!

とにもかくにも
いい状態の桃が手に入った日だけつくります!まるまる桃パイ!

この夏をお楽しみください☆

|

« 男と女の不都合な真実 | トップページ | ばてブロ!今日のアレはこれ! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66445048

この記事へのトラックバック一覧です: 弱点もかまわないくらいの魅力を持つお菓子:

« 男と女の不都合な真実 | トップページ | ばてブロ!今日のアレはこれ! »