« あの人が好きなものを知りたいの | トップページ | ウチコのインカメ講座 »

2016.07.29

ハッピーシュガーは虫眼鏡屋さんです

お探しの虫眼鏡はここにあります

おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)ウチコです。

昨日たまたまやりとりしてた動物病院のあきーこさんていう方と話してたこと


『誰かに自分ができることって限られてるよね』って。

すごく限られた人数の人とでしか毎日過ごせなかったり、どんなに好ましいと思っていても、じゃあその人にできることって、考えたらそんなにない。

いつだって。無力なことの方が多いです。

だけどそばにいたり。
話を聞いたり。
ほっとさせてあげたり。

そうすることくらいしかできないけど、
それが一番のすごいことだったりする。

そしてわたしもだれかにいつもそうしてもらっている。

会ったり話したり、身近で感じることで
自分の考えてることが明確になったり、
自分を知ったりする。

誰かがいるから、自分が何者か、わかっていく。

最近1年前とは比べものにならないくらい
人と会う機会が増えました(=´∀`)人(´∀`=)

わたしが行くこともあるし、
来てもらうことも。そっちの方が多いかな?!


どうして?って正直おもうけど、
なんとなく、話したら人たちは
ニヤニヤしながら(笑)、時にはすっきりして、笑顔で帰って行かれます。

もう、お菓子屋としてのウチコになのか、
何としてのウチコに会いに来てくれるのか
定かでないのですが、
むしろもはやお菓子をたべるということは
ついでのような気がしています(笑)

もちろん、それがメインの方もいるとは思う。

でも、たぶんそれがメインならもっと近くで美味しいお菓子屋さんたくさんあるのも
知ってる。。(笑)



人に会うこと

これは自分自身を知るのに一番の方法です。


岡山から来てくださったMsnow®︎スマイルトレーナーの早苗さん。



どーしてきてくれたのー?!
って言ったら

毎日ブログとかFBみてたら、あいたくなるんよ!

って(=´∀`)人(´∀`=)

誰かに会うって何気なくしてることだけど
すごくパワーもお金もかかって、
なにより大切な時間もつかう。

だけどそんなことが自分の人生や自分というものをつくってる。


昨日はウチコの行きつけのお店へ2人でゴー!












おいしかったのーーーー!!!!(=´∀`)人(´∀`=)

すごい喜んでくれました!

もちろんここは新潟村上市山居の囲炉裏庵。
おいしすぎて、感動でした。
一緒に食べるとなおさら美味しい。

私は最近「お菓子」ではなく、
「誰の心にもあるハッピーや、優しさの種を見つけるための虫眼鏡」を売っているのかもと、思う時があります。

あくまでもハッピーや幸せを売るんではなく、それを見つけやすくするための虫眼鏡、です☆

幸せは、誰かにもらうものでもなく、
与えるものでもなく、
自分の中にもうあるもの。

見えにくいその種を、見つけるための必須アイテム。

ハッピー虫眼鏡。




そのままじゃーーーん!!!!!!!!!


今日も誰かに優しくしたい。
ほんのすこし。
そのためにウチコのお菓子を使ってもらえたら、

今日も私は幸せです。


●ウチコの新潟にあるお店ハッピーシュガーはこちら
ハッピーシュガーホームページ

●遠い方でもウチコのお菓子買えます☆
ウチコのお菓子を買えるオンラインショップ


●ウチコのツイッターは
「笑顔届けるお菓子屋☆ウチコ」ですー
「uchicocococo」でも検索☆

●Instagramもやってます
uchico_sugar お菓子のアカウント
uchico_gohan ご飯アカウントですー☆












|

« あの人が好きなものを知りたいの | トップページ | ウチコのインカメ講座 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66735894

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーシュガーは虫眼鏡屋さんです:

« あの人が好きなものを知りたいの | トップページ | ウチコのインカメ講座 »