« ハッピーシュガーは虫眼鏡屋さんです | トップページ | ウチコのインカメ講座前半 »

2016.07.30

ウチコのインカメ講座

写真館の娘は写真屋ではないのだけど。。

こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)新潟県村上市にある小さなお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです。

ちなみにハッピーシュガーという名前は、パッと思いつきました。即決です。

さて、知ってる人は当たり前で、知らない人は、あ、そうなんだ。ぐらいの情報ですが、

わたくし、写真屋の娘です

新潟県村上市にある内山写真館が本店。(ウチコの実家です)父が会長の町の写真屋さん。




ウチコ父。内山アキラさん。

そして、
新潟県に2件、
フォトハウスベリーベリー
と、
フォトストーリー ベリーベリーベリー

があるんです。
一番上の兄が社長。
二番目の兄がチーフ。。だとおもう。。(笑)

そして、わたしは

お菓子屋です

そう、写真屋さんの子供だけど写真のことはまったく勉強していません!

とおーい、昔お父さんに教えてもらったこともわすれてしもた。。

カメラの使い方も、
何がどのボタンかも

全然わかんないです。

でも、この間壁下ブログ塾の塾長が、ブログに書いてました。

2人に言われたらそれは本当だ

ってはなし。

ウチコ、お菓子屋さんなんですけど

写真がうまいっていわれるんです(笑)

親が写真屋さんだけに、
「いやいやいや、うまいとかそれはない」って思ってたんです。


写真がうまい人は世の中にたくさんいる。
プロが教えてる本も、雑誌も、サイトもある。
でも、そんなにむずかしいことでなく、
すぐにできて、それでいて素人の人なりになんか、よくって、、、

しかもインカメの仕方とか教えてくれるプロの人いる??(笑)

あんまりいない気がする。

だからここからはウチコが独自の感覚で、
こうしたらいつもと違う写真がとれるよーとか、
お仕事の時こういうふうにとるとつたわるんではないか?と思う取り方を
ご紹介します☆

あくまでも素人ですが、
それくらいがFACEBOOKやツイッターにのせるにはちょうど良いのではないかと思います(=´∀`)人(´∀`=)

Instagramはまた特殊なので別ですが。。

てなわけで。。
















明日書きます!

説明します!ねむーーーーーー!!
明日早いからーーーー(=´∀`)人(´∀`=)

おやすみなさーい



●ウチコの新潟にあるお店ハッピーシュガーはこちら
ハッピーシュガーホームページ

●遠い方でもウチコのお菓子買えます☆
ウチコのお菓子を買えるオンラインショップ


●ウチコのツイッターは
「笑顔届けるお菓子屋☆ウチコ」ですー
「uchicocococo」でも検索☆

●Instagramもやってます
uchico_sugar お菓子のアカウント
uchico_gohan ご飯アカウントですー☆




|

« ハッピーシュガーは虫眼鏡屋さんです | トップページ | ウチコのインカメ講座前半 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66763043

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコのインカメ講座:

« ハッピーシュガーは虫眼鏡屋さんです | トップページ | ウチコのインカメ講座前半 »