« 反省ブログ【わたしがさとみを好きなわけ】 | トップページ | ハッピーシュガーは虫眼鏡屋さんです »

2016.07.27

あの人が好きなものを知りたいの

優しい瞬間

こんばんはー☆新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆


最近ちゃんと洗顔する。を大切にしてるウチコです。

お菓子屋さんをやっていると、馴染みのお客様ができてきて、
毎回会うのが楽しみになっていきます☆

『こないだこれ買ってくれたなー』とかいうのはもちろん、
例えば、

『あきーこさんはシューサレが好き』
『まいこちゃんはいつも誰かにバースデーを買う』とか、、
『あじきちゃんと石田さんはパールショコラがお気に入り』
『佐々木さんはグリーンスムージーが好き」とか。。(=´∀`)人(´∀`=)

こういうのって、
ハッピーシュガーみたいな小さなお店だと少しずつ少しずつ関係性が深まるにつれて
わかってくる。

結構それが楽しい(=´∀`)人(´∀`=)

で、最近は、

違うお客様が

『あの人って何が好きかわかりますー?』

って相談してくれるんですね!

そんな瞬間がとても優しくて、すきなんです。

嬉しくなって今までのこと思い出して、
『これがいつも買ってる』とか、
独断と偏見だけど、
『これは好きだと思う』っていって
お勧めします。

で。あとから、

ウチコにまでその贈られた方から

『ウチコちゃんありがとーー!』って、
メッセージきたり、電話来たりするんです(>_<)

うれしーー

夏は苦手です。
なかなか体も気持ちもばて気味ー

でもそんな小さくて尊い瞬間が
心まで元気にしてくれる。
誰かの誰かへの優しさが、ウチコまでいやしてくれるのですね(>_<)

人に良い生活とは、
お金が十分にある生活、というだけではなく、
自分のできる範囲できちんとできることをやり、笑顔で、だれかにたまに優しく、
心穏やかに過ごすこと。

今できないことを嘆くのではなく
今できてることに気づいてありがたいと思う
ほんの少し自分のできる優しさをだれかに分け合う、
そんな生活な気がします(=´∀`)人(´∀`=)

今日もおいしく食べました☆




今日に感謝して、明日は目一杯お菓子作ります☆大切な方のお誕生日がたくさん!
たのしんでハッピー送ります☆

本日は以上ですー(=´∀`)人(´∀`=)

今週のハッピーパネルはこちら☆
















みんなの笑顔、なによりも。





|

« 反省ブログ【わたしがさとみを好きなわけ】 | トップページ | ハッピーシュガーは虫眼鏡屋さんです »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66715471

この記事へのトラックバック一覧です: あの人が好きなものを知りたいの:

« 反省ブログ【わたしがさとみを好きなわけ】 | トップページ | ハッピーシュガーは虫眼鏡屋さんです »