« 今日は七夕だから | トップページ | 弱点もかまわないくらいの魅力を持つお菓子 »

2016.07.08

男と女の不都合な真実

ウチコとまるさんの研究記録2016

こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)ハッピーシュガーのウチコです☆
新潟県は梅雨真っ只中!店内も湿気ってますーやだー

でもも少し我慢したらウチコの大好きな秋がくる。。待ち遠しいわい。

さて。




今日は元気なのに目がはれてとんでもない顔の容疑者U。。

はどうでもいいとして。

わたくし実はまるさんと6年前からある研究を続けていました。
だれにもほとんど言ったことのないうちうちの秘密事項。
定期的にそれは情報が交換され、お互いの知識を共有し、論議され、そして、
それはだれにも語られることなくウチコとまるさんの頭の中に蓄積データ化されてゆく。。


それは、

男と女の不都合な真実!!!

どんな男がモテ、どんな男がもてないのか!!

どんな女がモテ、どんな女が!!

ありとあらゆる角度、周りの人々を観察、そしてSNS、ネットからの情報をおりまぜて、
自分たちのことは棚に上げ、

棚に上げ!!!

2人はライフワークとして続けてきたのです。

そこで、どうでも良い、でもどうでもよくないウチコとまるさんの研究結果を発表したいと思います!ごく、ごく一部です。

6年ですから!6年間研究してますからあ!

しかも、私見です!苦情はうけつけない所存ですー!

しのごいわずにいきます!!


男性編

⚫︎彼女のことを男友達や周りの人にいつまでたっても紹介しない男は気をつけて!

⚫︎彼氏が、自分のお母さんに接する態度は結婚後の自分への態度と思え!

⚫︎女性のデリケートな話題を知ったような口で語る男ほど、何の経験もなし!

⚫︎この人はわたしがいなきゃ、、と思わせる男ほど、誰でも大丈夫!!あなたでなくても!

⚫︎男性の方が強い、偉いと思ってる男ほど、
女性に厳しくなにかと求めてくる!

⚫︎男性は大人になっても夢見がちでやたら
生きがいとか使命とかやりがいとかいってきて、ちょっとダメになるとすぐグッタリしてやる気なくしてグチ言ってきて、こつこつ今の現実の生活でやらなきゃいけないこといっぱい目の前にある女性には意味不明の時あるけど、
うん、流しましょう。さらーーーっと、否定せず、流しましょう。さらーーーーっと。

女性編

⚫︎女はとにかくリアクション!リアクションが早くてかわいいリアクションの女は間違いなくモテる

⚫︎いい子に限ってダメ男と付き合う可能性あり

⚫︎何でこの女が?とおもうワガママな女性に限ってすてきな旦那さんだったりする

⚫︎美人は実は性格もいい人が多い

⚫︎美人は美人で苦労が絶えない
(男運がよくなかったり、妬まれたり、危険な目にあったりすることも)

⚫︎相槌上手は案外話を聞いていない(笑)

⚫︎そして、後から聞くと「あ、ごめん、全然きいてなかった」とか笑顔で言う

⚫︎でも話してた男性は楽しんでもらえたと思ってホクホク。

⚫︎うん、お互いまあ、よかった。盛り下がるより。

よくある。




くーー。
ここまで書いてきたけど、
ウチコ、なにがいいたかったんだっけ。。
絞り出したのに。。

えーと。

とりあえず、、、、


男と女は考えてることも言うこともやることも全然違うから

はい。

7月8日、旦那さんの誕生日。
ほんとの結婚記念日はきょう!!!
(お祝いは一昨日やりました)

それでは本日のまとめは、ウチコの母が寿司を頬張りながら言った言葉をお送りしたいとおもいます。

男と女。結婚しました。
相手のことを思い通りにしようと思ったらもう終わり。相手に期待しちゃだめ


旦那さんはこないだランチにすき家の牛丼たべたいっていったから、
「うん、いいよ」っていって、付き合って、

「僕さあ!最近山にいってないんだよお」
っていったから、
「いきなさあい」
っていったら、
「でさ!いつか山で暮らしたいんだ!」
っていったから、
「うん、それで、わたしは?どこに住むの?」
っていったら、
「え?もちろん、たまに帰るよ!あたりまえじゃない!会えるよ!」
っていったから、

こいつ正気かよ?!っておもったけど

「そっかー♪」って返しました(=´∀`)人(´∀`=)

お母さん!これでいいんだよね?!(笑)

本日は以上でーす☆今年も仲良くしようねーー

|

« 今日は七夕だから | トップページ | 弱点もかまわないくらいの魅力を持つお菓子 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66410176

この記事へのトラックバック一覧です: 男と女の不都合な真実:

« 今日は七夕だから | トップページ | 弱点もかまわないくらいの魅力を持つお菓子 »