« 友理2016Tシャツを買った理由 | トップページ | 忍とバブとまゆとウチコの夜 »

2016.06.20

笑顔は誰かのためにある

誰かの笑顔で、また笑顔になる

こんばんは☆ハッピーシュガーのウチコですーー(=´∀`)人(´∀`=)



突然ですけど、自分の笑顔って自分の肉眼でリアルタイムで見れないですよね?

動画や写真では見れても、自分の笑顔は自分では見れない。

だから誰かのために笑ってね

そう、重太みゆき先生の考案したM.snowスマイルトレーナー®︎になったとき、言われたんです☆

ウチコが笑うと、それをみた誰かもうれしくなる。それをみたまた他の誰かも笑顔になる。そうやって笑顔はどんどん拡散していく。

わたしはお菓子を通して、誰かにささやかなハッピーが訪れたらいいな、といつも思っていました。

嫌なこと、つらいこと、くるしいこと。
突然起きた悲しいこと。
それを救うことなんてできないけど、
すこしだけ前を向くために、ほんのすこし元気になる一瞬を、
誰かに感じて欲しかったから。。

毎日、たくさんの人の笑顔や、
おいしかったよーーーの言葉や、メッセージや、気持ちをみて、

何度だって笑っちゃう!笑顔になる!







































(あんまりすてきなので、タグ付けしてくださった方、載せさせてくださーーい☆)


みんなが幸せそうに笑顔になる顔をみて、
ウチコはまた
「うわー!たのしそーだよー!」

ってえがおになって、
そして、それをみた誰かがまたにっこりして。。

ああ、そこに嘘はないなって思う。
その一瞬は、ほんとのことだなっておもう。

そして、それを感じるたびに、
お菓子屋さんになってよかったな。
そう思うのです。

たくさんの笑顔やメッセージをありがとうございます!!(=´∀`)人(´∀`=)

胸が熱い。

今夜は、そんな夜です☆

あなたがある日笑う意味がわからなくなったら、
自分1人では苦しくて笑えないときがきたら、
誰かのために笑ってみてください。

ウチコも、かならずそれを思い出します。
約束です。
かならず、守ります。

すてきな夢を☆

|

« 友理2016Tシャツを買った理由 | トップページ | 忍とバブとまゆとウチコの夜 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66124543

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔は誰かのためにある:

« 友理2016Tシャツを買った理由 | トップページ | 忍とバブとまゆとウチコの夜 »