« できる過程を見せるからこそ人は共感するのです | トップページ | 体を鍛え始めます »

2016.06.01

幸せな人は感謝する人

幸せのタネは自分の中にあるもの

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)ハッピーシュガーのウチコです☆

毎日お菓子をつくって、誰かと話したりしていると、いろんなことを考えます。

じぶんのこと、人のこと。

こう見えても(どう見えても?)不安になることはたくさんあります(>_<)

来月のスタッフのお給料払えるかな、、とか、将来どんな風になるんだろー自分!とか。。

案外わたし、超なんでもうまくいってるようにみられがちですが、まあ、店をやっていれば、うわーーーーってことや、まじかよーーーー!ってことや、ひえーーーー!!!ってことも、よく、あります(笑)






でもそんな時はいつもこんな風に思うようにしてます。

まずは、いまこうしていられることをありがたいと思おう

って。

もうね、基本ですよね。

基本に返る。

あれができてない、これができてないなんて、一旦わすれる!!

ご飯が食べれること、お店があること、スタッフがいてくれること、お客様がきてくれること、全部、素敵なこと。

そう思うと不安が消えて、よし、とにかく今日がんばろーと思える。
超わたししあわせ者ジャーーン!って、
本気で思えてくるから、単純でよかったなあ。。。(笑)

不安になったときのおまじないです(=´∀`)人(´∀`=)

幸せな人は、自分が幸せだと思っている人。

昔はわざわざ、自分より大変な人とか、かわいそうな状況のひとを思い浮かべて、
それよりましなんだからって、自分を奮いたたせてました。

でも、それってダメだなとおもう。

人と比べてとか、きりないし、
それっておかしいなって、なんか思う。

そんなことでなくて、

いまの状況や周りの人に感謝すること

それが幸せになる第一歩だといまは感じます。

光は自分の中にさがすもの

それを感じれるかどうか。。


ウィザップのバブさんがつくってくれた
ハッピーパネル!



一生懸命かんがえてくれて、ワガママきいてくれて、この形になりました!

これ、使ったからってすっごい売り上げが上がるわけでもないかも、、

なにか得なことがあるわけでもないかも。

でもさ、そんなことじゃないと思う。

バブさんの優しい頼もしいブログはこちら

バブさんがブログに書いてくれた通り、
笑顔が生まれる。

そしてこれを口実にウチコに友達申請してくれた方が3人も!

うれしかったーーすこしずつでいいから、笑顔の輪がつながるといい。

これって、ささやかな

幸せ

ですよね(=´∀`)人(´∀`=)

きょうもきてくれた皆さん、オンラインで頼んでくださった皆さん、コメントやいいね!くださった皆さん、ほんとにありがとうございます☆

今日のハッピーパネルはこちら!











今日は久しぶりにお弁当作れたし!ε-(´∀`; )



とてもハッピーな日でした!

明日はおやすみ!20年ぶりにおよぎます!



さて。

あなたの今日は幸せでしたか☆?

そうだと、いいな!





|

« できる過程を見せるからこそ人は共感するのです | トップページ | 体を鍛え始めます »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/65778647

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな人は感謝する人:

« できる過程を見せるからこそ人は共感するのです | トップページ | 体を鍛え始めます »