« 忘れてた笑顔をとりもどそう!【スマイルトレーニング®︎で教わったこと】 | トップページ | 夏の王様ガレットデロワ!ココナッツ&パインだよ! »

2016.06.26

お家でもつくれるシューサレパン!

パンに乗っけて焼いてみよー!

こんばんは!ハッピーシュガーのうちこですー!




朝から北海道のようでんさんからいただいた
ようでん2016Tをきて、ラジオ体操もどき!

やーーー!!

きもちいいやーーー!




楽しい1日のはじまりですー

そうそう!
今日はですね。
6月の人気商品のシューサレのアレンジバージョンを書こうと思いますー!




シューサレとは。。

シューサレとは惣菜のあじのシューです!
ベーコンやじゃがいもなど、チーズ風味の塩味などにあじつけた、フレンチの前菜のような食べ物ー!

これ、今回すごく気に入ってくれた方がたくさんいて。。
でも、店頭のみの販売なのですー(>_<)

だから、遠くの方は指をくわえてみるだけという。。

そんなわけで!
お家でも簡単にできるシューサレの中身をパンにぬっちゃった『シューサレパン』をご紹介しますー☆

ベーコン100g

玉ねぎ120g

じゃがいも150g

(すっと箸が通るくらいゆでておいてくださいね☆)

粉チーズ30g

塩4g
(おいしいやつね)

こしょう少々

【あといれ】

ゆで卵2個

サワークリーム100g


【仕上げ】

粉チーズ 適量

塩 ぱらぱら!


でーす!
サワークリームはスーパーの乳製品売り場にちっちゃく売ってます☆

さて!!

①じゃがいも、ベーコン、たまねぎを
角切りにしていためまーす!




じゅー!ーー!ーーーーー!

②塩こしょうします!




あらよっとーー!(ざるはつかいません!)

③火を止めて熱いうちに粉チーズをまぶして、とかしてお皿にあけます!




さめるまで、ゼリーでもたべてまちましょー!

④ゆで卵の黄身はつぶして、③にまぜて。
白身は角切りにして、これも③にまぜまーす。




⑤さいごに冷めたらサワークリームをまぜて(=´∀`)人(´∀`=)パンに乗っけましょー!




粉チーズを適量!塩をさいごにぱらぱら!

オーブンか、オーブントースター200どで
5分から8分!あつあつで、焼き目がつくまで!




できたーーーーー!!!!(=´∀`)人(´∀`=)

きりまする。。






ほほほ。。






うまーーーーーーー!!!!

そんなシューサレをお家でもちょっと楽しめるシューサレパン!ぜひやってみてねーー!

(でもシューサレは上のサワークリームと生クリームがおいしいのーー。。たべにきてね(笑))

明日の朝は、(ちょっと間に合わないから明後日か!)
少し豪華なおいしい朝を!

たのしんでー!

本日は以上でーーーす!☆

(=´∀`)人(´∀`=)







|

« 忘れてた笑顔をとりもどそう!【スマイルトレーニング®︎で教わったこと】 | トップページ | 夏の王様ガレットデロワ!ココナッツ&パインだよ! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコのてきとうお菓子教室☆」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66223410

この記事へのトラックバック一覧です: お家でもつくれるシューサレパン!:

« 忘れてた笑顔をとりもどそう!【スマイルトレーニング®︎で教わったこと】 | トップページ | 夏の王様ガレットデロワ!ココナッツ&パインだよ! »