« この時代に生まれてよかった! | トップページ | わたしが最近やってしまうこと »

2016.06.12

ま、いいか!がうまくいくコツ

まずはすこしずつ

おはようございます☆ハッピーシュガーのウチコです☆




昨日の今日のアレはこれ!は、、
こんな看板でした(=´∀`)人(´∀`=)

人はかならず自分のルールや信念がみんなにあって、みんなにあるから、やっぱりちがっていて。

気持ちが弱かったり、強かったり、
きっちりしてたり、だらだらしてたり、
ふんわりしてたり、ガチガチだったり。

ウチコ、結構自分と違うタイプの友達が多いから、許容範囲広いつもりでした。

プライベートでは、ね(>_<)

仕事となると話は別!
と、なる人も多いかも。

でも、結局一緒かもな、と最近思う。

違って当たり前。
ふわふわだったり、がっちりだったり、
ゆるりだったり。

特に自分と違うタイプの人に

もっとこうして!

って思いがちだけど、自分にないいいとこもいっぱいもってるんですよね。

現にみかんとウチコは全然ちがう!

わたしが教えることもたくさんあるけど、
教えてもらうこともたくさんある(=´∀`)人(´∀`=)

人のことを、
あーだこーだ、あいつはここがだめで、
なんちゃらで、、
とすぐ気になるひとは、
自分の嫌なところもたくさんあったりする。

そういう人に限って、人にも厳しい。

ほんのすこしだけ、

ま、いいか

と思う瞬間を増やすと、

相手も自分も楽になる気がするのです☆

はいー(=´∀`)人(´∀`=)

それでは本日の教訓ですーー

人はみんなちがう。その人の「なにそれ?!」とおもうとこも、ま、この人はこーなんだなー!ま、いいか!

こう思えたら、周りに人が多くなる気がする(=´∀`)人(´∀`=)




スムージーのみながら考えたのはそんなことでした☆

本日は以上ですー☆

るりるりるーー♪

|

« この時代に生まれてよかった! | トップページ | わたしが最近やってしまうこと »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/65974927

この記事へのトラックバック一覧です: ま、いいか!がうまくいくコツ:

« この時代に生まれてよかった! | トップページ | わたしが最近やってしまうこと »