« 忙しくても心がしなない方法 | トップページ | この時代に生まれてよかった! »

2016.06.08

お店の場所を選ぶ時に最も大切なこと

大好きな場所でがんばりたい

お店を建てる時、父に大反対されました。
どうして、ここなんだ?!って。

こんばんは!新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆




(姿勢、だいぶよくなりました)



まあ、、そうだよなー、、とはおもう。

人がいない。駅もあまり機能してない。
あまりに心配で心配で、それゆえに
大反対したのです。

でも、ウチコ。人の言うこときくほどいい子じゃなかった(笑)

「ここにするなら俺は不動産屋ついていかないからな!!」ってキレられて、

「しめしめ、ラッキー!」と、さっさと1人で契約してきました。。(>_<)ひひ!

どうしてもここが気に入ったんだもの。

売りに出てたわけでもない、ただのだだっ広いその更地に、お店をしたいと思ったんだもの。

吹いていた風が気持ちよかった

ここでならがんばれる気がしたの。





そこからいろんな方のご好意と協力でこのいまのハッピーシュガーがある場所に、
お店を始めることができたのでした(=´∀`)人(´∀`=)

お店を始めるにあたって、ある塾にいってたんです。
仕事をしながら休みの日に朝の8時から大阪で毎週。
もう眠くて眠くて(笑)
でもそこで大切なことを学んだんです。

「自分が辛くても苦しくても、それでもここでなら頑張れる!そう思える気持ちのいい場所を選びなさい」って。

国道沿いの場所でもなく、
人通りがいい場所でもなく、

自分の好きな場所

だからウチコはいまのクリアな風が吹く、気持ちのいい場所を選んだのでした。

不思議なことに、あんなに心配していた人たち。
店を建てた後、「すごくいい場所だね」っていってもらうようになりました☆

わたし霊感とかないつもりなんですけど、
気持ちいい場所と気持ち悪い場所があるんです。

たまーに宿泊先で気持ち悪い場所があって、耐えられないからすぐに変えます。

人も場所も物も。

自分が気持ちいいと思うことや、もの。
それを集めていけば、自然と笑顔が増える気がします☆

今日はねお弁当もって、気持ちの良い場所に行きましたー








外で食べるご飯は美味しかったなあ!

わたしが好きなハッピーシュガーを、他の人も好きになってくれて、
そして来るだけで元気になるような
大きなパワーを放っておくれー☆

そして、だれかの笑顔になりますよに☆

はいー!それでは本日の教訓ですー

自分の大切なお店は自分の愛する場所にしよう

人が少なくても、誰も通らなくても、なにがなくても、愛情が店を強くする☆

そんなことを思った水曜日でした。







|

« 忙しくても心がしなない方法 | トップページ | この時代に生まれてよかった! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/65917517

この記事へのトラックバック一覧です: お店の場所を選ぶ時に最も大切なこと:

« 忙しくても心がしなない方法 | トップページ | この時代に生まれてよかった! »