« リュックと赤いローファーと安達先輩 | トップページ | お家でもつくれるシューサレパン! »

2016.06.25

忘れてた笑顔をとりもどそう!【スマイルトレーニング®︎で教わったこと】

教えてるようで教えてもらってる

こんばんはー!新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー!

お菓子屋のオーナーでもあるウチコは、お店をするにあたってどれだけ人とコミニュケーションをとるのが大切か、、、

わかってるのに。。

ずーっと無愛想で、知らない人と話すのも嫌で、その人がどんなに素晴らしい人がなんて、気にもせずに生きてきました。

ごく一部のわかってくれる人にだけわかってもらえばいい。

ほんとにそう思って生きてきました。

だけど、本当は人が好きだし、泣いたり怒ったりする人のことに興味があったし、
なにより、

仲良くなりたかった。。

だからね!変わりたかったのです!
いや、いまならわかる。
思い出したかった。
何も気にせず楽しかったら笑うってこと!
誰かと仲良くなること!
自分を好きになること!

それをスマイルトレーニング®︎をうけてから
思い出したんだよー(=´∀`)人(´∀`=)

だから同じ思いをしてる人!
もっとハッピーになりたいひと!
そんな人にじぶんができること、したかったんだー!

だからー!

こんなことに!(笑)







ウチコがはじめてしたMsnowスマイルトレーニング®︎に総勢14名の方がきてくださいました!

遠くは長岡や白根!新潟市から
近くは村上市、すぐ近くの方までー!



いやーー!

怖かった!

(笑)

自分が話したことが、伝わってるか、どうなのか、

ひよっ子には初めわからなくて!
とっても怖かったーーー

先生がたしかにいってた!スマイルトレーナー同士でやるときに、
「こんなに反応がわかる受講者はもう今日だけだからね」って!

みんな真剣で!

ばしばし真顔の洗礼を!(笑)

いや、それだけ真剣に聞いてくれてたんだということなんだと、後からわかりましたー!(=´∀`)人(´∀`=)ありがたやー!

だって、ほら!

講習の後のこの笑顔ー!








みんな残らず一緒に写真撮ってくれてうれしかったー!ここにあるのは、
SNSにのせてくれた方からお借りしましたー!(=´∀`)人(´∀`=)




みてーービフォワーアフター!

全然華やかさがちがーう!(>_<)

そして、みんな自分の顔が

「あ、まだまだわらえてなーい」っていってトレーニングします!っていってくれたの!

自分が笑えてないって気づくのがまずすごいとおもう!
ほんとに一生懸命で素敵な受講者のみなさんでした!

みんなたのしそーだったなー!

これからもウチコはこの重太みゆき先生のスマイルトレーニングをひとりでも多くにお伝えして、素敵な笑顔でうきうき過ごして欲しいのです☆

次回は7月、平日のお昼にまた村上で予定してます☆またおしらせしますね!

こんどはウチコももっと素直に自分を出して、自分の良さを前面に出してさらにパワフルな講習にしたいでーす!

緊張したのと、ちょっといいカッコしちゃったな(=´∀`)人(´∀`=)てへ




次は自分をさらけだしていくよーーー

はいー!それでは本日の教訓ですー

受講者のみなさんに、教えてるようで教わった!笑顔がやっぱりすばらしいってことを!

一歩は小さくても、たくさんの笑顔の足跡をつけれたらいいな!

本日は以上ですーー(=´∀`)人(´∀`=)







|

« リュックと赤いローファーと安達先輩 | トップページ | お家でもつくれるシューサレパン! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

smile」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66205764

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた笑顔をとりもどそう!【スマイルトレーニング®︎で教わったこと】:

« リュックと赤いローファーと安達先輩 | トップページ | お家でもつくれるシューサレパン! »