« 今週の今日のアレはこれ! | トップページ | 友理2016Tシャツを買った理由 »

2016.06.17

ふつうがいちばん、の本当の意味

いまが嫌なら辛すぎる

こんにちはーハッピーシュガーのウチコですー!(=´∀`)人(´∀`=)

なんか、昨日また寝落ちしちゃった。。たは。
この季節って疲れやすいですよね!やることさっさとやらないと、いつ寝ちゃうかわかんないから(?)気をつけないとなー!

さて。
そんなウチコのサボり気味な話はさておき。

普通がいちばん
とか
普通はいや!

とか。

よくいいますね☆

昔、母からちらっときいたことありました。

「私の爺さんがよく言ってた。普通がいちばんなんだよ」って。

それを聞いた若かりしウチコは、
普通がいちばんってなんてつまんないんだろって思ってたんです。

でもね、最近やっとわかった。

普通がいちばんの本当の意味。

今に満足しなきゃ何もいいことない

ってこと☆

ウチコは丸顔なんです。




ほら!




ほらあ!





これ、くまあ!!

ね。丸いの昔からやだったの。
でもね、若い頃の写真見ると、いまよりシュッとしてるの!

あんなに丸顔やだったのに、あの頃の方が丸くないの!

言ってる意味わかります?(笑)

だからね、どうせさらに丸くなるなら、
あの頃はあの頃で
自分の顔好きでいればよかったなーと思うわけです。

そーするとね、未来の自分は今の自分見て、
あの頃のまるさ、全然いいじゃん

っておもうんだろーなーって。

だって、歳をとるのは当たり前だし。変わりますよね。何かは。

だったら、今から、今の自分を好きな方がいいじゃんって思うわけです。

何を言いたいかって

今に満足する

ってのがハッピーのいちばん大事な要素ってことです(=´∀`)人(´∀`=)

もちろん病気の方は治った方がいいし、怪我をしたらはやく治したいって思うのはあたりまえ。そんなことをいってるんじゃなくて。

ウチコもやりたいことも、こうしたいってこともたくさんあって、
まだまだ足りないとこもあって、
埋めたい、埋めたいっておもってたんだけど。

でも、まずは今でも十分しあわせで、
ありがたいってことが根底になきゃ、きっと未来も足りないまま。




たくさんいいことなんて
なくたっていいじゃん(=´∀`)人(´∀`=)
一個、よかったり、面白かったり、嬉しかったりしたら、

もうその日は100点満点だよ☆



そういう普通の自分に似合うしあわせを大切にするからこそ、
新しいことにもチャレンジしたり、できるんだと思う。

普通がいちばんありがたくて、大切で、しあわせ

今日もウチコはそう思って、
ニコニコしてたいとおもうのでした。


●ウチコの新潟にあるお店ハッピーシュガーはこちら
ハッピーシュガーホームページ

●遠い方でもウチコのお菓子買えます☆
ウチコのお菓子を買えるオンラインショップ


●ウチコのツイッターは
「笑顔届けるお菓子屋☆ウチコ」ですー
「uchicocococo」でも検索☆

●Instagramもやってます
uchico_sugar お菓子のアカウント
uchico_gohan ご飯アカウントですー☆






|

« 今週の今日のアレはこれ! | トップページ | 友理2016Tシャツを買った理由 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66064599

この記事へのトラックバック一覧です: ふつうがいちばん、の本当の意味:

« 今週の今日のアレはこれ! | トップページ | 友理2016Tシャツを買った理由 »