« ふつうがいちばん、の本当の意味 | トップページ | 笑顔は誰かのためにある »

2016.06.18

友理2016Tシャツを買った理由

頼もしい先輩が千葉にいる

こんばんは!新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆

ついに、わたし。。




ラーメン屋さんになりましたあーーーーーー!!!





チャンポンいっちょーーー!!(=´∀`)人(´∀`=)

って、そんなわけもなく!(笑)

これ、千葉の木更津にある九州ラーメン『友理』さんで毎年販売してる2016友理ティーシャツです!!

ウチコは黄色!

いや、そこじゃなくて。。(笑)

そう、なんで買ったかっていうと、

友理のまささんと仲良し

友理のまささんの奥さんののぶこさんと仲良し

友理に9月にいくツアーに参加予定

これ着ていくとたしか一品トッピング無料

あんかけ系と餃子が好きすぎる






はいはいはーーーい!!あと。。



友理さんは、うちらの星だから

です!!

こういうこというとね、まささんはね、
謙虚だからね

「星とかじゃないから!

とか

「ちがうでしょーそれは俺じゃなくてパイセンでしょー(奥ノ谷さんのこと)

とか言うに違いない。。まささんは

シャイ!だ!

そして謙虚だ。。

でも、だれだって自分の仕事に近い人を見て、自分に当てはめることもある。

小規模の1店舗経営。
自分でつくって、自分で売るスタイル
おろしたりしないで製造、販売してるわけです。

その昔ながらのラーメン屋さんのスタイルを守っているにもかかわらず、

どんどん新しいことを取り入れ、パイセンをこよなく尊敬し、真似できることはすぐに素直に真似をする、

頭の回転の早い、素晴らしい調理人でもあり、
オーナーでもあるわけで、、、

そういう意味でウチコたち小さな製造販売のお店の

お手本

だと思ってるのです(=´∀`)人(´∀`=)

現に、たくさん真似したことある。
それをいうと、きっとまささんは、

こちらこそたくさんあるよ!

ということだろう。。(笑)

そういう先輩のつくった
楽しそうなお客様を全力で喜ばせようという企画に、





のらないわけないよねーーーー!!!

てなわけで、

今年は9月にバーチー!にウチコは上陸します!!

トッピングはもうきめてるさ!!

メンマ!

(と、思ったら、のぶこさん情報でメンマトッピングはないそうな!ではキクラゲでお願い致します!)




お客様がラーメン屋さんやお菓子屋さんにに来る理由は、もう昔とは違うのかもしれない。

ラーメンをたべにくる。
お菓子を買いに来る。

それは大前提だけど、それだけならどこにでもある。

友理でなければいけない理由、
ハッピーシュガーでなければいけない理由。
それをオーナーのわたしたちは、自分たちで必死に探して、表現しようとしなければならない。

そんな一緒にがんばっていくために、
先輩の背中は大きくウチコを導いてくれているのでした!(=´∀`)人(´∀`=)


まささん、のぶこさん!ありがとーー

ウチコの大好きなまさブロはこちら!まささんのブログだよ!

木更津にはキャッツアイだけじゃなくて
友理がある!

ぜったいいってみてーーー!
(まだウチコもいってないけどーーー)

本日は以上ですーー(=´∀`)人(´∀`=)

|

« ふつうがいちばん、の本当の意味 | トップページ | 笑顔は誰かのためにある »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/66086850

この記事へのトラックバック一覧です: 友理2016Tシャツを買った理由:

« ふつうがいちばん、の本当の意味 | トップページ | 笑顔は誰かのためにある »