« かわいすぎてすまんです!のポーチ自慢 | トップページ | いいものを知らなければいいものはつくれない »

2016.05.09

失敗から完成したイチゴチョコレアチーズ

お客様のおかげで完成した


あわわ、ねてしまってたあ!!



最近、気がついたら朝、が多くて恐ろしいくらいそこだけ若々しいウチコですー(笑)

ああ、こわい。
ほんとこわい。

本日5月の最大のイベントであり、最後のイベントでもある母の日が終わりましたーε-(´∀`; )





きてくださったみなさま、本当にありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

買えなかったみなさま、ごめんなさい!
とくにシューがいつもより何倍も早いスピードでなくなってしまいましたあああ!!
イベントのときは、とくにそう。。

これ、やっぱり告知しきれてないのか、今年はゴールデンウィークも近くてみんな忘れてたのか、
予約がなかったわりにすぐ売り切れちゃって。。




ポーチもいつもの3倍くらい早くお嫁にいきましたー!


シューはやはり生産数にかぎりがあるので、その分もっと予約してもらうことをお客様のためにも
ご案内に力入れないといけないなー!とあらためて反省しましたー(>_<)

ひとつ、課題です。

さて。

母の日に先行でどうしても欲しい方だけにお送りした母の日イチゴチョコレアチーズー!





ねー(=´∀`)人(´∀`=)

いつもオンラインで頼んでくださるお客様を中心にお送りしました!
本当にありがとうございますー!

届いた皆さんから喜びのお声をいただけてホッとしたのもつかの間。。。

なんと、、

ソースが決壊している!

のお声。。!!!

え。。。。。

どーしてー!!

冷凍なのにおかしいな。。
どうしてだろう。。
とにかく早く対処しなくては。。

ぐるぐる頭がまわって、とにかく他の方にも申し訳ないけどメッセンジャーで連絡して確認しなきゃ。。

そして、わかったのですー

ちゃんとどいてる方もいる。
でも数名、すこしジャムだけ動いてたー。。(>_<)



原因はお菓子屋さんの冷凍してる温度ではカチコチに固まっても、
配送業者さんの冷凍温度ではわずかにゆるくなってしまったからでした。


追加で作った分をフレッシュ感をのこそうと
ほんのすこし柔らかくつくったのが
その事態に、、ああ、本当に申し訳ない。

ひとりのかたはちょっとありえない溢れ方だったので配送業者さんと話し合って再送になったのですが、

そのまま美味しくいただくよーと言ってくださった方も。。(>_<)
違う形でお詫びさせてもらうことになったのでした。

ほんとに申し訳なかったのとは別に、
みなさんハッピーシュガーの一員のように、
こうだったよー、大丈夫だったよーと
教えてくださったり、して、、
それがいちばんありがたかったです。

ウチコさんの思いが強く伝わってきたからちゃんと答えなきゃとおもった

って。

おまけに配送を間違った方にかんしては
そこからまた協力をしてもらって送るという連携プレーまでしてくれて。。

なんか楽しかった☆

とまでいってくれて本当に頭あげれないです。。

そんな先発隊のみなさんは
ウチコが一年間何度もお菓子を送った方々ばかり。

もちろんあったことはない方ばかりだけど、
一緒になってかんがえてくれて。
いつもほんとに喜んでくれて。
そして心配してくれて。
いつのまにか遠くのハッピーシュガーの一員みたいに協力してくれて、
そんな方々のおかげで。


オンラインにのせるにはどこをきをつけたらいいか、より明確に知ることができました。




配送は冷凍配送。
焼き菓子ギフトなどとは一緒に送れませんので、ご理解いただいて。
チーズやパイとは一緒に冷凍でおくれます☆




ジャムは濃度を高く、薄めにぬってあります。
解凍するとどうしてもゆるくなるので






とろーーーっと垂れてきます☆
これはこれでおいしそう。
どうしてもこれだけは避けれないので、
ご理解いただいてオーダーいただきますー☆




こんなかんじ。。

しょうじき。。




生のイチゴの乗ったのよりすきかもしれません!!!!!

そんな先発隊の皆様がいてくれたからこそ
出来上がったイチゴチョコレアチーズ、オンライン限定冷凍版。

あと2日でオンライン販売開始です(=´∀`)人(´∀`=)

ハッピーシュガーのオンラインショップは
全国のあたたかい方々のおかげでなりたっています。
これからもどうか、できればずーっと。。。
形が時代の中で変わっても。。
みなさんと一緒にこのもうひとつのハッピーシュガーを育てていけたらな、とワガママにもおもっています。。(>_<)

あ、、、




じつはこのオンラインショップ、はっぴーマルシェって名前なの知ってました?




絶対浸透してないよねエーーーーー!!!!

はい。

いや、いいんです。

もう、どうでも。。(笑)

そんなわけで本当に先発のみなさまありがとうございました!
そして楽しみにしてくださってるみなさま、
あとすこしおまちください!
よろしくお願いいたしますー!

本日は以上ですーー(=´∀`)人(´∀`=)





|

« かわいすぎてすまんです!のポーチ自慢 | トップページ | いいものを知らなければいいものはつくれない »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/65386002

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗から完成したイチゴチョコレアチーズ:

« かわいすぎてすまんです!のポーチ自慢 | トップページ | いいものを知らなければいいものはつくれない »