« これでいいのだ!! | トップページ | できる過程を見せるからこそ人は共感するのです »

2016.05.27

シューサレってなんなのー?!美味しそすぎる真相とは☆

シューサレとはなんぞや?

こんばんはー!新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですーー

実は本日!ついにシューサレがでまして☆
(ミートパイも!)



完売しましたー!

うう。。(>_<)うれしい。。

。。。って、、そもそも、、





シューサレってなにー?!?!(この謎の構図はあたらしいものを追い求めた結果、結果がでなかったパターンです。。)

はい!そうなんですー。馴染みのない言葉ですよね!

シューサレとは?

フランス語で chou sale(eのうえに'みたいのつきます。)
塩味のシューという意味!チーズなどで味付けて焼き上げたシュー皮にサラダなどのお惣菜をつめたもの☆

フレンチの前菜みたいな感じです☆

よくある塩キャラメル的な、甘じょっぱいシューじゃなく、ほんとにおかず!なんですねー(=´∀`)人(´∀`=)




ウチコのシューサレはじゃがいも、ベーコン、チーズ、玉ねぎ、を塩胡椒でいためて、
ゆで卵を加え、サワークリームを。
チーズと塩で焼いたシュー皮につめて、
最後にサワークリームと生クリームを塩で立てたクリームをしぼってできあがり!






このおいしさは

絶対にたべないとわからない!

チーズとサワークリームの旨味。
みんなポテトチップスでも大好きな味ですよねー!

そこに今回はマザーズランチの佑さんのこーーーいお味のじゃがいも、玉ねぎ。

ホッティーさんのミネラルたっぷりほんとにすごいお塩!

でつくったもんだから。。




うまーーーーーーーーい!!!!!!

思い起こせば何年も前の、東京の講習会で初めてたべたシューサレ。

おいしくておいしくて。

そのシェフの優しいところ、すごいところ、全部が詰まったシューサレでした。

複雑で繊細なレシピをウチコ風に少し変えていまはだしてるけど、

このシューを作るたびにわたしはそのシェフのすごさや優しさを思い出す、本当に大切なレシピです。

父の日はなかなか甘いのは出づらくて、
やっぱりビールが多いから、そのお供にと思って作ってみて、

最初はなかなかなじみがなくてでなかった。。(>_<)

食べた人はおいしいといってくれてなんども買ってくれたけど、いまより発信もしてなかったし、なかなか伝えれなくて。。

それが。。




今日、初日ミートパイもシューサレも完売で、

やっと、やっとみんなに見てもらえた。。

すごい数が売れたとかじゃないけど、

「今日からだします」といって、今日買いに来てくださる有り難さは何者にも変えられません。

ほんとにありがとうございます!

これから、どんどんいろんな人にこのシューサレ食べてみてもらいたいなー!

お菓子屋さんは甘いのばかりを売るばかりでなく、こんな商品もあるよーというのも知ってもらえて嬉しかったなあ!

もし、都会でもシューサレを見つけたらぜひ食べてみてください!いろんな味がたのしめてとってもおいしいとおもうんだーー!

そんなシューサレ☆毎日11時からでます☆ぜひご予約もうけてますので、




ミートパイとともにためしてみてねーーー!

そして、本日のハッピーパネルです☆ウィザップのバブさんがつくってくれた顔出しパネルーー!

かわいいーー☆

さっそくー

まだ習ってないけど、スイミングの先生がきてくれました!




ウチコクロールのつもりーー

その後かわいい女子2人もたのしそうにとってくれて☆

朝の投稿をみてくれたみなさんもパチリ!




これをすこしずつーー




特設コーナーに貼っていきますねー☆

今後もぜひこれをとりにあそびにきてくださーーい!(なんなら買わなくてもいいから遊んでね(笑))

明日もシューサレだしますね☆見かけたらおためしをーーー!


●ウチコの新潟にあるお店ハッピーシュガーはこちら
ハッピーシュガーホームページ

●遠い方でもウチコのお菓子買えます☆
ウチコのお菓子を買えるオンラインショップ


●ウチコのツイッターは
「笑顔届けるお菓子屋☆ウチコ」ですー
「uchicocococo」でも検索☆

●Instagramもやってます
uchico_sugar お菓子のアカウント
uchico_gohan ご飯アカウントですー☆


|

« これでいいのだ!! | トップページ | できる過程を見せるからこそ人は共感するのです »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/65710213

この記事へのトラックバック一覧です: シューサレってなんなのー?!美味しそすぎる真相とは☆:

« これでいいのだ!! | トップページ | できる過程を見せるからこそ人は共感するのです »