« シューサレってなんなのー?!美味しそすぎる真相とは☆ | トップページ | 幸せな人は感謝する人 »

2016.05.29

できる過程を見せるからこそ人は共感するのです

未完成な楽しさとワクワク感

こんばんはー!新潟県村上市のお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです☆

ふとこの間。
ある、写真をとりました。

まだもうすこしブラッシュアップが必要な、缶に入ったお花のお菓子。

ずーっと頭にあって、なかなかまとまらなかったのですが、とりあえず頭の中のイメージを形にしてみました。

イメージは可憐な白いお花のお菓子。




これできまりっ!というには程遠くて、何が足りないのかを自分の中で考えて見つけていく作業。。。

ふう。もうすこし、なにか。。

でもこの缶に入ったお菓子をFBにアップしようとしてふとおもったんです。

中途半端ののせるなんてな。。

って。

できてもないもの、のせるの、どうなのかなーって。

でも、缶を作ってくれてる方にも、いまこれをやってるよー!って見せたかったし、お客様にも。。思い切って載せてみたんです。

そしたら、見てくれた方が

かわいいー!
ほしいーーー!
絶対ブルーの缶!にしてー!
ピンクがいいー!
できるのたのしみーー!

ってコメントしてくれたんですε-(´∀`; )

よかったーーーって!

そのときあらためて思いました。

どんな風な気持ちでつくっているか。どこをどう変えていくか。中途半端でもそれを見せることによって、みんな興味をもってくれるんだー!

って。

ものを作る人は作っていく過程を見せないともったいないなって思いました(=´∀`)

そして出来たときには、いつのまにか周りの人も一緒によろこんでたりして。

それってひとりで作ってるよりも何倍もうれしいよーー

それ味わえるのはものづくりをしてるひとの特権ですよねー☆

ウチコは、ものすごく才能があるわけでも、器用でも、有名でもない、お菓子屋です。

でもだからこそ、やれることってあるなって。

わたししかできないことを探して、見つけて、活かして、一緒にお客さんとワイワイして、何かのときに、ほんわりふんわり思い出してもらえるようなお菓子をつくりたいな☆

ついにミートパイも販売開始☆☆

なんと、奇跡のような毎日完売しております。。うれしーー(>_<)









ちょっと厨房がトマトソースの匂いでいっぱいだけど。。(笑)

オンラインショップも昨日から!もうすでにかなりの方が注文してくれて。。
うれしいです!
肉炒めますーーー!

オンラインショップはこちら☆




今日のあれはこれ!って題名で毎日看板もツイッターで更新中☆

今日のハッピーパネルは、こちらー!








やっぱり笑顔をみるとほんとにほっこりするし、がんばろうっておもうーー!

お菓子屋閑散期、通称『魔の季節』全力でのりきるーーーーーーーーー!!!(笑)

みんなの笑顔をみると、勇気と元気がわいてくる!ウチコ、がんばります!

はいーー!

それでは本日の教訓です☆

ものづくり。できる過程が魅力の宝庫。どんどん途中をみせていこー!

これからも色々のせていきますね☆本日は以上ですー(=´∀`)人(´∀`=)


●ウチコの新潟にあるお店ハッピーシュガーはこちら
ハッピーシュガーホームページ

●遠い方でもウチコのお菓子買えます☆
ウチコのお菓子を買えるオンラインショップ


●ウチコのツイッターは
「笑顔届けるお菓子屋☆ウチコ」ですー
「uchicocococo」でも検索☆

●Instagramもやってます
uchico_sugar お菓子のアカウント
uchico_gohan ご飯アカウントですー☆

|

« シューサレってなんなのー?!美味しそすぎる真相とは☆ | トップページ | 幸せな人は感謝する人 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/65744188

この記事へのトラックバック一覧です: できる過程を見せるからこそ人は共感するのです:

« シューサレってなんなのー?!美味しそすぎる真相とは☆ | トップページ | 幸せな人は感謝する人 »