« なんだかハッピーになるお店HAPPYSUGAR | トップページ | お菓子を冷凍で送る理由 »

2016.05.18

素直さってなに?

素直ってどんなこと?

こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆




(日夜、スマイルトレーニング猛特訓中!)


よく、素直が1番とか
素直に聞かないとだめだよとか、いいますよね(>_<)



ウチコもよく思うのが、仕事でもいくら技術があってもおぼえがよくても、あたまがよくても素直でない人は伸びていかないなあと、思うことがあります。

それは自分にもあてはまって。

どんどん歳を重ねてある程度自分のやり方やプライドなんかができてきたり、
自分ってこうなんだよなって認識するのは自然なことなんだけど。。

それが時として素直さをなくしてしまうことってあるよなーって思うのです。

じゃ、素直さって具体的になにさーって。


思ってもみなかったことを受け入れられる柔軟さ

ある程度できてることも、時には得意なことでさえ、違うやり方や違う意見がでたら
まず、
「そういうこともあるかー!」と思ってみること。

すぐ、「わたしできないです」っていうひと、きもちはわかるけど、
素直じゃないなー、もったいないなあっておもう。

だってやってみたらうまくいくかもしれないし。

ちがったらやめたらいいし。

「恥ずかしいからできません」
「自分には無理です」

そういったら簡単だけど、最初から無理だと、ありえないと決めつけてはいないかな。

ウチコはいつも自分に問いかけてます。

素直さって心がけ次第であとからでも身につくもの。
人を素敵にしていくことでこんなに大事なことって他にないんじゃないかな(=´∀`)人(´∀`=)






本当はね、そこまで自然の中にいくこと好きなわけでなかったんです。

でも旦那さんがね、すごく好きだから、
「そんなにいうなら」ってついていくうちに沢山の新しい発見があった。




手間だとおもったけど、体のこと考えて布ナプキンに変えたんですよ。
半信半疑で。でも変えたら痛みがすごく減ってびっくりしたの。今日FBであげたら
いろんなひとがコメントくれて、お友達の森光さんのオーガニックコットンの布ナプキン、たくさんオーダー入ったって☆
うれしかったなあ。だって、痛みが緩和されるひとが絶対増えると思うから。




Instagram。苦手だなーとおもってたけど、
もっと自分にできることあるかなーとおもって色々やってみたら、自分の色を少しだけど出せるようになってきた気がする。




M.snow®︎スマイルトレーニング。開催することにしたのは、自分ができることもっとあるよなって、おもったから。
やりたいと思う気持ちに素直になってみた。


素直な心はいくつになっても宝です

どうか自分の心の中に素直な心がもっとふえますように。

そしたらもっともっとよくなれる。

そんな気がした初夏の夜ー。

はいー(=´∀`)人(´∀`=)

それでは本日の教訓ですー

素直な心は爆発的に自分を伸ばすバネみたいなもの!

もっとのばして、ぐんぐんのばして!

いくつになっても素直な女でいたいわい☆

さて。それでは、実験です。

あなたの素直さはどれくらい?

朝からトレンディーな気分になれる遊びをおしえますね。これをやったら、
あなたの1日がなんだかトレンディーになるかもしれません。

いきますよ。。




浅野温子ごっこ

はい。スッピンでもたのしめます。
ぜひやってみてくださいね!
何かがかわる!





かも、しれない。

本日は以上ですー!(=´∀`)人(´∀`=)

|

« なんだかハッピーになるお店HAPPYSUGAR | トップページ | お菓子を冷凍で送る理由 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/65555504

この記事へのトラックバック一覧です: 素直さってなに?:

« なんだかハッピーになるお店HAPPYSUGAR | トップページ | お菓子を冷凍で送る理由 »