« ウチコ東京旅【Riyonのみわこさん&ニコルの斎藤さんと焼肉編】 | トップページ | 人にやる気をださせるということ。 »

2016.05.01

ウチコ東京旅【奥ノ谷さんとハンバーガー編】

すごい人に接すると必ず思うことがある。それはなにもかもが小さな積み重ねで成り立ってるということを。

おはようございます☆新潟県村上市にある小さなお店ハッピーシュガーのウチコですーー!




(みわこさん撮影こわすぎるウチコの真面目顏)

約束の原宿におりたってすぐ、
ウチコの携帯にメッセージが。


「ウチコ、タクシーで西麻布の交差点をダリヒー!っていうんだよ」

そう言われて(東京のタクシーがフランスのタクシーみたいにぼったくるんじゃないかと怯えたウチコは←失礼)
運転手さんに、わけもわからず
「西麻布の交差点、左でお願いします!!待ってる人がいます!」

そう牽制?をしたのでした(笑)

ついたところにいたのは




短パンの神様ー!奥ノ谷さんでしたー(=´∀`)

すごくお忙しいにもかかわらず約束してくれた大きくて優しい方。

ウチコはこれでも女子なのでね、
なかなか男性と食事を囲むことに慣れてないんですけど、それでも奥ノ谷さんとご一緒するのはとても楽しい☆

なぜならすごく気を遣ってくださって
何人かで話しててほぼウチコの知らない話の時も、
「いま言ってたのは〇〇の誰々っていうひとがいるんだけどね」
ってさりげなく仲間にいれてくれるから。

わたしもこれ、ちゃんと誰かにしてあげようって思った。つい、気をつけてても自分が夢中になると、
ほったらかしになることある。
反省です!

このちょっとしたことで、そこにいるみんなが楽しくなるんだよね(>_<)学びました。

そして、



初めてたべる六本木ヒルズのリゴレットさんのハンバーガー!

おお、モス以外のちゃんとしたやつ、初めて。。ε-(´∀`; )おいしーーい!

ここでも奥ノ谷さんはウチコのだけ4つに切って欲しいっておねがいしてくれたよー

ありがたや。。

色んな話をしてくれて、
仕事のこと、そうでないこと、
マネージャー(?)の平山さんの謎もすこしとけて、
知らないうちに聞きたいことがたくさんありすぎていつも質問してしまったー

そして、それを聞いておもったのは

違いすぎるくらいすごい人の話でも、自分には関係ないとおもったらだめだ

ってこと。
もちろん比べるまでもなく、はるか先にいらっしゃるんだけど、
たくさん真似したいことでてくるし、
できそうかな?やってみようっておもうこと
たくさんあるし。

最初から自分とは違いすぎるとおもったら
そこでおしまいになっちゃうよなあ、って。

現にいますごいとこにいる方って根気がすごいとおもう。

コツコツコツコツ。

派手に見える人ほどコツコツコツコツ。

接しててそう思うのはほんとそういうところ。

でも学びに行くために会うわけじゃない。
いつもとても楽しくてうれしいんだ。

ウチコはいつも仕事のはるか彼方の先輩としてみてるのと同時に
優しいお兄さんみたいで、
奥ノ谷さんが体も元気でいてくれるといいなあといつも勝手に思う。

そしたら
「ウチコが元気なら俺はそれだけでいいよ」

っていってて、お母さんみたいだなって思いました(>_<)ありがたや。。

元気というのはきっと、仕事でイキイキしてて、楽しそうで、幸せそうにしてるって意味だと思う。

生きてるうちに確実に何回も会えない貴重な時間。

だけどまずはまた笑顔で
「がんばってるなあ、ウチコ」
って言われるように、
わたしが自分でがんばらなきゃ!




奥ノ谷さんそんな素敵な時間をありがとうこざいましたー!!

そして、木曽さん、平山さんとも会わせてくださって嬉しかったです☆

あってる間、完全に写真撮るどころでなくていつもぼーっとしてるウチコに
「撮ってアップしな?」と優しく言ってくださったおかげで、
やっと二枚。。。すくな!!!!!(笑)

てなわけで六本木ヒルズ内のリゴレットさんはとっても活気があっておいしかったよー!

はいー!

これにてウチコ東京旅はおわりです。
他にも行けたとこは
チョコチョコいつか書きます。

限られた時間、わたしのために時間をつくってくれたみなさん、本当にありがとうございます!

きてよかったー!

快くいってきてと送り出してくれたスタッフのみんなありがとう。

ただひとつ、心残りなのは、、、

奥ノ谷さんに会った時はいてたスカートがほつれててベロンベロンだったことだYOーーーーーーーーーー!!

あーー恥ずかしかった。

でもはるか上空から見下ろしてるだろうから
多分気付かれなかったと、おもいたい。。

てへ(>_<)

それではゴールデンウイークまいりましょー!

本日は以上ですー☆

(=´∀`)人(´∀`=)



|

« ウチコ東京旅【Riyonのみわこさん&ニコルの斎藤さんと焼肉編】 | トップページ | 人にやる気をださせるということ。 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/65254581

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコ東京旅【奥ノ谷さんとハンバーガー編】:

« ウチコ東京旅【Riyonのみわこさん&ニコルの斎藤さんと焼肉編】 | トップページ | 人にやる気をださせるということ。 »