« 人は心が動いたものにだけ反応する | トップページ | 大切なことはkeisuke okunoya が教えてくれた »

2016.05.24

楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだよ☆

伝えたいことがあるんだ

こんばんはー☆新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです☆





小田和正!的な感じで始まったこのブログ☆

ウチコはお菓子屋です。
パティシエールでオーナーです。だけどM.snow®︎スマイルトレーニングの認定講師でもあります☆

なんじゃそりゃーというかたは
こちらをどうぞ☆

M.snow®︎スマイルトレーニングIn 村上

初めてのウチコのスマイルトレーニング!村上ー!

早くも6月24日の予定ですが、9名様の方に希望いただきました。。本当にうれしいです!
毎晩ひとり鏡の前でれんしゅう。。




え?

講師なのに練習するの?

はい、します!

この1年、毎日どうやったら自分の顔の筋肉が自然に動くか。
1番自分のいい笑顔ってどんなか。





どうしたら人に想いが伝わるか

ほぼ毎日考えて鏡をみてきました。

パティシエでしょ?なんで?本業じゃないじゃん?って思う人もいるかも。

でも違わないんです。





お菓子は甘くておいしくて、心をほっとさせてくれるもの。
疲れを癒してくれるもの。
だけど、甘いだけなら砂糖をなめればいいんです。
でも、そうじゃないのは。
わたしが伝えたいことが伝わってるからなのかもしれないなあって。

たべたひとが元気に楽しく、一瞬でも幸せな気持ちになりますように

わたしが楽しいって気持ちをお菓子に乗せて、元気を乗せて、お菓子を食べてもらうと
誰かも元気になる(=´∀`)人(´∀`=)

そうだったらどんなに素敵だろう!!!!

お菓子屋さんて仕事は結構人気です。
職業的に。

最初はね(笑)

バイトさんとかも結構すぐ見つかる。

でも結構簡単な仕事だと思ってる人も多い。

簡単な仕事なんてないのにねー!

人と関わるからにはコミニュケーションする必要があって、でもそれが難しいと思うのは

お客様が何考えてるかわからなくてむずかしいと感じる

から?

でもそれは本当は違うと思うんですよね☆





わたしの顔を見て、お客様は安心したり不安になったりする。

だからわたしがまず笑顔で心を開いて、何を考えてるか伝えなきゃいけないんだと
わかったんです(=´∀`)人(´∀`=)

え?でも笑ってるよ?自分。

っていうひとに限って、笑ってる印象がなかったりするのが顔のむずかしいとこー!

ねー!バブさん!(笑)

「おれ、笑ってるつもりだったけど笑ってる印象がないのかー!」って。
人や関係性によるけど、意外に自分の顔ってどんなかわからない。

なぜなら肉眼で自分の顔を見ることができないからです。

だから、ウチコもまだまだまだまだ毎日鏡をみて自分がどんな表情してるかみつめつづけれてるのでした。

顔の作りより、顔つきの方が何倍も大事☆

本当の気持ちを伝えるためにウチコはまだまだ勉強していきます!





あとね、もっと自分を好きになるため。
いいとこを知るため。
自信をもつため。

笑顔は勇気をくれるんです。
自信をくれるんですよ☆

今日もあなたの周りが笑顔であふれますようにー!(=´∀`)人(´∀`=)

第一回イベントはこちらー!
M.snow®︎スマイルトレーニングIn 村上

この日にちでなくても出張、個人講習もうけつけています
ウチコでなくても全国にスマイルトレーナー®︎
たくさんいるので、遠方でぜひ興味のあるかたはウチコにご相談くださーい☆

はいー!それでは本日の教訓です!

楽しいから笑うんじゃない☆笑うから楽しいんだよーー☆

今日も笑顔で心をひらこー!

本日は以上ですー!

●ウチコの新潟にあるお店ハッピーシュガーはこちら
ハッピーシュガーホームページ

●遠い方でもウチコのお菓子買えます☆
ウチコのお菓子を買えるオンラインショップ


●ウチコのツイッターは
「笑顔届けるお菓子屋☆ウチコ」ですー
「uchicocococo」でも検索☆

●Instagramもやってます
uchico_sugar お菓子のアカウント
uchico_gohan ご飯アカウントですー☆


|

« 人は心が動いたものにだけ反応する | トップページ | 大切なことはkeisuke okunoya が教えてくれた »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/65645723

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだよ☆:

« 人は心が動いたものにだけ反応する | トップページ | 大切なことはkeisuke okunoya が教えてくれた »