« 太い足を褒めてあげた結果 | トップページ | あなたの言葉が嬉しくて。 »

2016.04.25

遠くても近いのがSNS☆ハピシュりんごの木名前決定!

近くの他人より遠くのともだち!

こんにちはー(=´∀`)
ハッピーシュガーのウチコですー☆

ここは新潟県村上市という新潟の中でも上の方!JR坂町駅のすぐそばのお菓子屋です☆




ハッピーシュガーの前にある姫リンゴの木は
秋になると凄い量の小さなりんごの実をならします☆




ほらほらすごいでしょー☆
去年の写真です!

ことしも花が咲いて、あっというまに葉っぱが増えて、ほんと偉いなあとおもう。





誰に言われなくてもちゃんと春がきたら葉を出して花を咲かせて実をつける。自立してるなあ。。

ウチコもこんなふうに生きていきたいなあ。ときに誰かを楽しませたり、癒したり、できたりしながら。。

とおもうわけです。

そして、そんな姫リンゴももう5年のつきあいー

名前をつけてなかったことにきづいたのー!








そして、ツイッターとフェイスブックで
募ったら、たくさんのひとが!ありがとうございます!

ほんとみんなかんがえてくれて、
面白いのもあって、、、ひひひ!

ほんとみんな真剣にかんがえてくれて!

そしてスタッフとそのなかからきめることに。。

まさかの!!

全員一致で「姫子!」だったのにはびっくりしましたが、

ここでひとことまるさんが。

なんか、でもあのリンゴ、男子っぽいんだよなあ。。



(まるさん発案ほんじつはカーディガンデー!)

ほほう。。

たしかに、ものすごく勢いのあるうちのりんご。元気もあるし。なんか潔いのよね。
そして、わっさわさに実がなるし。(まびきしてないだけかもしれないけど)

男子、、なの??


そして、直にみにいったら
おおー!!!

二本だったんだった!!!!(笑)



そう、なんかりんごは二本一緒にならべて植えるのがいいそうで?

父が二本生やしたのでした。。

てなわけで







姫太郎(きたろう)と姫子(ひめこ)に決定いたしましたーーー!!

みなさんありがとうございます!!!

今回おもったこと、
ほんとSNSを通じて遠いところにある新潟県の村上市のハッピーシュガーのりんごの木の名前を
一緒にお客様と考えてもらえるって
すごく不思議でたのしかった!!





たった1日だったし、店頭の黒板のとこに置いた箱には一枚も入ってなかったの(笑)

だから、もっともっと店頭で頑張れることってたくさんあるし、
それ以上にSNSで遠くても近くに感じれることもたくさんある時代なんだなって思いました☆

もしかしたら昔の人も電話ができたとき、そうおもったんだろなーーー!!


考えてくださったみなさん本当にありがとうございました!(=´∀`)人(´∀`=)

さてさて、それはそうと
ウチコ、水曜日からお菓子の勉強で東京にいってきます☆
10月から4月までずっと走ってきて、
知らない間にコチコチに頭が固まった部分があるかもしれない。
ちょっと疲れてるな、と昨日おもいました。
不思議とそれに気が付いたら元気になった。

はや!(笑)

なんかね、なんかのらないなあって感じだったんです。作ってる時以外。
だから集中力持続するのが大変で。

そんなときにちょうど研修!すこし外の世界をみにいってきます!

はいー(=´∀`)人(´∀`=)

それではあと2日丁寧にすごしますー!

本日は以上ですー

|

« 太い足を褒めてあげた結果 | トップページ | あなたの言葉が嬉しくて。 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/65157310

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くても近いのがSNS☆ハピシュりんごの木名前決定!:

« 太い足を褒めてあげた結果 | トップページ | あなたの言葉が嬉しくて。 »