« マクドナルドから学んだミスを防ぐヒント | トップページ | 遠くても近いのがSNS☆ハピシュりんごの木名前決定! »

2016.04.24

太い足を褒めてあげた結果

責めるよりも褒めてあげる

おはようございます、新潟県村上市、新潟県の上の方にあるお菓子屋さん、ハッピーシュガーのウチコですー☆




昨日は棚!棚に奮闘したよるでございました!

それはそうと。

ウチコは昔から足が太いのがとても、コンプレックスで
上半身は細いのに下半身がそれに対して太くてとても悲しい思いをすることが多かったです。

小さい頃にほんの何人かに「ほんとに足が太い!」といわれたのがきっかけで。
どうにかしたいとおもっていろんなこと試して、でもなかなか思うようにはならなくて。

大人になった今はおしゃれもできるけど、
でもやっぱり足を出すような服をきるのはかなり怖かったんです。

だけど

まーのさんのむくみ防止ハイソを履いたり、





スカート姿ほめてもらったり、








ミキティのイタリアストッキング履かせてもらったり、

もう20代ではないので人前にだすことも機会がないけど(笑)

だいぶ呪縛は解けていたとおもってました。

ある夜、足を西内まりあちゃんのおすすめするコルギでもみあげてたとき、
ふと気がついたんです。

わたし、なんでふといんだろう。そればかり気にして、こんなに毎日頑張ってる足にかわいそうなことしてたなあ

って。
向上心は大切だけど、
いつも今の足を責めてた。
むくんで太い足。
きっと頑張ったら細くなる。
そう思ってたけど、それって、
今の足に「今はだめ」って言い続けてたんだなあって。

それにきづいて、
「今日もありがとう」って気持ちに切り替えて揉んでみました。






そしたら
次の日の朝、すごく目覚めがよかったんです。




あれ?とおもいながら、
次の日もそうしてみました。

「今日もありがとう。大変だったね。あしたもよろしくだよ」

すると、やっぱりすごく目覚めがよかった!!

毎日夜に今日あった楽しいことを考えて寝るのと、嫌なこと思い出して寝るのでは
自立神経の動きがちがうんだって!

わたし、自分で自分のこと毎日夜責めてから寝てたのね。。(笑)

今日も五体満足なことを感謝して、その中でしたいことをすこしずつしていく。





間違っても責めたりしない。お礼をいって1日終わるのが大事なんだと気付いたのでした(=´∀`)人(´∀`=)

はいー

それでは本日の教訓ですー

自分の嫌いな部分のこと。責めたりしないで褒めてあげて。そしたらもっと自分が好きになる

女性はとくにやってほしいー

1日の終わりに褒めてあげましょー

本日は以上ですー☆(=´∀`)人(´∀`=)

|

« マクドナルドから学んだミスを防ぐヒント | トップページ | 遠くても近いのがSNS☆ハピシュりんごの木名前決定! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/65137002

この記事へのトラックバック一覧です: 太い足を褒めてあげた結果:

« マクドナルドから学んだミスを防ぐヒント | トップページ | 遠くても近いのがSNS☆ハピシュりんごの木名前決定! »