« 九州は遠い場所じゃない | トップページ | ばてブロー!お菓子三昧☆ »

2016.04.16

パイナップルをどうしたかって?!こうしたよ!

新しくて、知っていて、懐かしい

こんばんはー☆新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー!




あ、昨日から走り出しました!週に火曜、金曜2日間!
やる!わたしはやる!
昨日はだるかったんですが今朝すっきりー
健康でないと頑張れませんのでね。
つづけますーーー

さてさて。それはそうと。中途半端で終わっていたパイナップル問題!

前回のパイナップルの行方はこちら↓


パイナップルをなめたらあかんぜよ

なにになるか、、というとこでとまっておりましたね!

申し上げますー!

それは、、、、




夏のガレットデロワ!パイナップルとココナッツバージョンです!




でででーーーーーーん!!!

そもそもガレットデロワとは、ちょうどお正月あたりにフランスで食べられるパイのこと!

中にフェーブとよばれる陶器がはいっていて、それが切り分けられたパイの中に入っていた人は一年間幸せになれるという

王様のケーキ!

王冠をかぶってワイワイします!

ハッピーシュガーでも今年はお客様に楽しんでいただきましたー☆

それをまさかの夏にー(=´∀`)人(´∀`=)

だっておもいついちゃったんだもーん。

夏って、食欲わかないですよね?

だから、ケーキの需要も減ります。。

アイスやスムージーとかゼリーとか。冷たいものでお菓子屋さんも頑張ります。

でも、それ、

つまんないんだもん!!

てへー(=´∀`)人(´∀`=)

夏に、あえて夏にたべたくなるお菓子考えてみたくて、思いついたのです!

思いっきりココナッツきかせた軽いクリームにパイナップルの香りがぎっしりつまったパイ!

バリバリに焼き込むならやっぱ、ガレットデロワ!

そして、それに。。

バニラアイスとたべれば。。





ほほほ。。




いただきますーーーー




あーーーーーーん。。




むふふ。いい香り。パイナップルの香りがばーーっと。

ほほほ。

ココナッツきいてますわね。




ああ、軽い。軽いね。パイとは思えないね!

新しいのに、知っていて、なつかしいのは
やっぱりココナッツとパイナップルの組み合わせが最強だからですね!

昔からの親友!


ココナッツとパイナップルのお菓子で美味しいのがあって、シェフにおしえてもらいました、昔。

それをリスペクトして、このガレットデロワをつくりました☆

しかし、夏ってやつはこれでもかというくらい食欲うばいますのでね!

もっと暑くなってからだとさらにパイナップルを増やしたほうがよさそう!
気温によって、甘みは感じ方かわります。

でもさ、、☆

バニラアイスとたべたらさ。。☆




問題ないけどねえーーー!!!!(=´∀`)人(´∀`=)

はいー!

それでは、パイナップルソテーのゆくえは!

夏のガレットデロワ!パイナップルとココナッツの常夏パイ!でした

7月から販売開始しますー

もちろんオンラインでも登場予定です。

パイナップル嫌いなあなたも、大好きなあなたも、はたまたココナッツ命のあなたも!

ぜひこの夏の予定は

常夏パイでハッピー☆

とお書きください☆本日は以上ですー











|

« 九州は遠い場所じゃない | トップページ | ばてブロー!お菓子三昧☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/65011260

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルをどうしたかって?!こうしたよ!:

« 九州は遠い場所じゃない | トップページ | ばてブロー!お菓子三昧☆ »