« サキーコさんとウチコのクッキー大作戦! | トップページ | おしゃれと私 »

2016.04.07

お菓子を毎回主食にしちゃダメー!

今日は何食べた?


こんばんは!新潟の上の方にある村上市、坂町!ハッピーシュガーのウチコですー☆

今日は!!!!意を決して!





お菓子って自分にとってはすごーく身近でずっとそばにあって、1番の日常なんですが
だからこそお伝えしたいことがあります!





お菓子だけを毎回主食にしちゃダメ!(>_<)

えー!そりゃそうでしょー!と思われるかもしれません。

でもいるんですー!

とくに若い女の子とか。
朝はシュークリーム!
昼はあんぱん!クリームぱん!
夜はケーキとヨーグルト!とか!

若くなくても(笑)忙しくてついお菓子をご飯がわりにしたりねー!

いや、たまには、、いいとおもいます(笑)

そーいうときあるもん。

あるある(=´∀`)人(´∀`=)たまにはねえ!




みかん、、お菓子ばかりたべてはいかんぞよ。。(とかいって(笑)みかんはお昼ちゃんとお弁当をつくってきてます)

もちろんお菓子は、食べたら気持ちもあっかくなったり、
疲れてる時には元気を出してくれたり、
お祝いの時には食卓に花を添えてくれたり。








ウチコは人の人生にお菓子は彩りをそえてくれるもの、
誰かに思いをつたえるための最強アイテムとおもってますーー(=´∀`)人(´∀`=)

で、も、ね。

でもね!

お菓子でたんぱく質や野菜で得られるビタミンなどの栄養をとるのは難しいです。

むかし修行時代、お菓子が大好きでごはんよりお菓子、むしろお菓子ばかり食べてる人がいました。

やっぱりその人体力なかったーーー(>_<)

しっかりご飯で栄養とって、
その上でおいしいお菓子をほどよく食べてもらいたいなーとおもいます(=´∀`)人(´∀`=)

お菓子屋さんなのにそんなこといっていいの?と思われるかも。

でも作ってるからこそ、お菓子を売っているからこそ、楽しく食べてもらいたい!

やけになってバカスカたべて、後悔して、
お菓子を食べるたびに罪悪感感じるのはとても寂しい。

もちろん体の調子や制限でたべれない方はお医者様の指導のもとそのとおりにしなきゃですが。

だからハッピーシュガーではかならず
デコレーションケーキも何人でたべるか、
必要であればご飯の後なら多すぎないように
ワンサイズ小さいのをおすすめしたりしてます。

それは食べ過ぎないように、てわけじゃなく、できるだけその日食べきれるように、という意味もあるんですけどねー(=´∀`)人(´∀`=)

お菓子は体に悪いからやめる!
という人も、いると思うし、それは個人の自由。
そういってタバコ吸う人もいるし、
思いっきりお酒ばかり飲む人もいるし。。
体にいいことばかりしてたのに病気される方もいるし。



これはわたしのいまの考えですが、

自分の好きなものを含め、いろんなものから栄養をとり、かつ美味しくありがたいなーと思える食事を適量とりたいです。
もちろんその中にだいすきなアイスもふくまれてますー☆(アイスと美味しいお菓子はすき!)



今日はこれにめかぶのお味噌汁とサラダをプラス。野菜とタンパク質を毎日摂るのがウチコは目標です。

いつもできなくても意識するとなにかは違う気がします☆


食べるのだいすき!
美味しいものだいすき!
だからあれはぜったいたべない!とかでなく、適量たべたり、時には我慢しながら美味しく食べたいなー!

とにかくー

お菓子がだいすきだからこそ、
お菓子ばかり食べずに、食事で栄養もとってくださいねー(=´∀`)人(´∀`=)

はいー☆

それでは本日の教訓です!

だいすきなお菓子!ずっと楽しめるように、お菓子ばかり食べないで!

お菓子屋だからこその提案でした☆

本日は以上ですーー☆

わたしはね、今日はうんどうしたからね。。

むふ。。





めがあね先輩から買ったクッキーたべよー(>_<)

だいじにね!(=´∀`)人(´∀`=)

|

« サキーコさんとウチコのクッキー大作戦! | トップページ | おしゃれと私 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64859476

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子を毎回主食にしちゃダメー!:

« サキーコさんとウチコのクッキー大作戦! | トップページ | おしゃれと私 »