« Instagramで素敵なものを知ろう | トップページ | パイナップルをどうしたかって?!こうしたよ! »

2016.04.14

九州は遠い場所じゃない

こんばんは☆ハッピーシュガーのウチコです。

今日はお菓子のブログを書こうと思ったけど。

いま、地震がありました。
九州で。熊本で震度7を観測とテレビで見た瞬間、目が釘付けになって、
すぐにツイッターを見ました。
地震速報を探しました。

九州の尊敬するお友達でもあり、大切なお客様でもあるたくさんの人たちの顔がうかびました。

いままでは九州は遠いところでした。

よくわからないところでした。

いったこともなく、行くはずのないとこでした。

でもいまは違う。

行ったし、また行きたいし、会いたい人がたくさんいる。

本気で不安でした。なにもできないけど。

いままでとはちがいました。

そして思いました。

世の中が平和になるには、たくさんの友達を世界中にみんながつくることしかないんだって。

それが非現実てきだとしても、そういうことなんだって。

友達がいるところが大変な時に、心が痛まない人はいないだろうとおもう。

自分のことのように心配してどうにかしようと思うのは、すきな人にしかできない。

怪我がなくても、崩れたもの、壊れたもの、元に戻すのは大変と思います。

どうか被害が少なくてすみますように。

そしていま改めて東北大震災があって、津波に対する警戒心や速報の精度がつよくなったことを感じました。


新潟からいのります。


|

« Instagramで素敵なものを知ろう | トップページ | パイナップルをどうしたかって?!こうしたよ! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64978937

この記事へのトラックバック一覧です: 九州は遠い場所じゃない:

« Instagramで素敵なものを知ろう | トップページ | パイナップルをどうしたかって?!こうしたよ! »