« ちょいブサの向こう側。マックスブログ塾新潟開催決定! | トップページ | お菓子を毎回主食にしちゃダメー! »

2016.04.07

サキーコさんとウチコのクッキー大作戦!

こんばんはー!新潟県村上市にある、楽しいこといっぱいのお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー!

つい先日、サキーコさんのお誕生日でした!

はて?サキーコさんってだれ?





このひとーー!(=´∀`)人(´∀`=)


北海道の「俺のラーメンこうた」さんにお勤めのスーパー従業員サキーコさん。
ウチコの大切なお客様でもあります。

そんなサキーコさんからある日メッセージに連絡がありました(=´∀`)人(´∀`=)




「サキーコでも早急につくれそうなクッキー!」

ふむふむ!

サキーコさんは夜遅くからお仕事に行くことがおおいみたいで!

結構はっちゃけキャラで通ってる?サキーコさんだけど、ウチコの印象だとサキーコさんはとっても真面目で一生懸命なひとってイメージ。

だから、サキーコさんが真剣につくりたい!がんばりたい!っておもってるのが伝わってきました☆

たまにいるんです。初対面、もしくは会ったこともないのに「すぐ作れる簡単なのおしえてくれ」ってひと。

正直そんなのないです。

気持ちはわかる。

自分でもできるもの。プロに教えてもらいたい。

でも面識もない、そして

おしえてもらうことの覚悟もない

そんなひとに教える義理はない。

ウチコはサキーコさんが一生懸命完成させるのが想像できました!

この人はやれるなって。

いや、会ったことないんだけど(笑)

でもわかるよ。ひとにお願いしたのに途中でやめるひとでないってことくらい。

だから喜んで一緒につくろーってなりました!

でも、はて。。

クッキーをつくったことないっぽい。
そんな彼女にもできるように説明しなきゃ。

ウチコはかんがえました。

とりあえず、工程の少ない、でもおいしいやつ。

これにしよう!

バターと粉とナッツのサブレ!クッキーよりざくざくしたやつ!

ねー!

と思ったら、、

サキーコさん「塩!塩がいっぱいあります!」

塩!塩からなのねー!!

なるほど、そこからみんな知りたいのか。

そして、うんうん。

粉の種類。

サキーコさん「粉はこれとこれでいいですか?!」

了解!それもなのねー!それでおーけー!

そして、、




サキーコさん「あれいりますか?!棒!」


棒?!?!

棒って、、麺棒ネーーーー!!!(笑)

今回麺棒つかわないので、サキーコさんのやる気には申し訳ないが今回はなしで!(笑)

でも、こうやって自分でも考えるってすごく大事だね!

そして、、

このブログをよんでください(=´∀`)人(´∀`=)

サキーコさんのお誕生日奮闘ブログ


サキーコさん。

お誕生日おめでとうーーーー!!!!


ほんとうにおめでとうーーー!がんばったねー!

ゆずちゃんのお弁当もちゃんとつくって、
そのうえ、初めてのクッキーも成功させたサキーコさん(>_<)







初めてなのに超上手!思いがこもってる!
ラッピングにそれが表れてるなあ!

ウチコも嬉しくてたまらなかったです!

サキーコさんはね、
自分がやれることを証明するためとか、
褒められたいとか、そんなことは全然考えてなくて、

ただ喜んでもらいたかったんだよね

それって、ウチコも当たり前のようにやらなきゃならないのに、忘れがちなこと。

それを気づかせてもらいました。

わたしね、新しい夢ができたんです。

数年以内にかならずやろうと思ってること。

お客様と一緒にお菓子を作ること

お菓子教室でもなく、お客様が誰かのためにつくるのをウチコが一緒にお手伝いする。

そんなことがウチコのやりたいこと、になりました(=´∀`)人(´∀`=)

それが商売になるかわからない。だけどそんなパティシエがいてもいいかなーって!

今回のサキーコさんのを手伝わせてもらってさらに思いました(=´∀`)人(´∀`=)

そんなウチコのこれからもどうぞよろしくお願いいたしますー!

そしてなにより!

サキーコさんおめでと!おつかれさまー!

素敵な一年になりますように!いや、なるね!

be happy☆☆☆


|

« ちょいブサの向こう側。マックスブログ塾新潟開催決定! | トップページ | お菓子を毎回主食にしちゃダメー! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64846604

この記事へのトラックバック一覧です: サキーコさんとウチコのクッキー大作戦!:

« ちょいブサの向こう側。マックスブログ塾新潟開催決定! | トップページ | お菓子を毎回主食にしちゃダメー! »