« おしゃれと私 | トップページ | パイナップルをなめたらあかんぜよ »

2016.04.10

お菓子を何倍もおいしくするみわこさんの陶器

隠し味はすてきなみわこさんセレクト

こんばんはー新潟県の上の方村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー☆




きょうはドデカ天然しいたけとコゴミをいただきまして、うはうはなお夕食。
とっても美味しかったなあー!
やはり春の味ですなあ。。ごちそうさまでしたーーー!(>_<)


さて。おいしいといえば。。



ついきのうのことでした。

今までの2倍おいしい

そういわれたんです。

わたしのケーキがいつもよりずっとおいしいって。

それをいってくれたのはこの2人。




おばちゃんといとこのおねえちゃんのまきちゃん。

ウチコは最近とても忙しく疲れ気味な2人にデザートをつくりたかったのでした。

お菓子をつくることしかできないから。

だから食べてもらうデザートをつくろうとしたときあの方が思い浮かびました。





Riyonというコーヒー豆、陶器、お洋服のセレクトショップのみわこさん。

埼玉県熊谷にある素敵なお店のみわこさん!お母様とともにすてきな空間をつくってらっしゃいます。

ウチコの大切なお客様でもあります☆

みわこさんの発信してる内容でいつも目がいってたのはとてもあったかみのある陶器たち。

いつも見てて、いつしか欲しいなあ。これでお茶を飲んだらどんなに素敵かなあ、と思うようになりました。

そして、自分で買う前に誰かにあげたいなあ、と思うようにもなりました。

お誕生日の母と、すこし最近元気のない大切な2人に、あげよう。

そう決めたのでした(=´∀`)人(´∀`=)

みわこさんは忙しいのに何点も説明してくれて、

3人にあうようにひとりひとりちがうものをセレクト。




花が好きな叔母にはこの薄く青が綺麗な器を。





母には葉っぱのスプーンおきがなんとも味のあるこの器。




まきちゃんには見れば見るほど味が出るようなそんな静かな器を赤の綺麗なスプーンおきとともに。




母もすごくよろこんでくれました!

久しぶりに尋ねた叔母の家。

さて、本来はもっとお茶やコーヒーをのんだりするものなのかもしれないけど
ウチコは桜のチーズを盛ることに決めていました。

春の予感。
春の明るさ。
春の優しさ。

それが伝わるといいなとおもって。
そして、なにか悲しいことがあったときは、
またこの器にお菓子をもってたべて元気出して欲しいなっておもったのです。






きょうだけ特別にお菓子をいれてー
たべてもらったら

いつもよりさらにずっとおいしい

っていってもらったんです。
スプンがこれなだけでちがうねーって!

みわこさんのセレクトにはみわこさんの優しさや、センス、あったかさが隠れていて、
わたしはRiyonさんの中をみたくてみたくて
たまらなくなりました!

お菓子ってもっとおいしくなるんだ。

器がちがうだけで。

それもすごい発見でした!

ちなみに2人は毎朝ヨーグルトをたべるのにつかうそうです。
スプンおきはお箸置きにもなるからきっと
毎回のお食事を華やかにしてくれるとおもいます。

おばちゃんつぶやいた。

ああ、いい日だなあ、きょうは。またこの日を思い出すわ、、きっと

そういいながらうれしそうでした(=´∀`)

みわこさん、本当にありがとう。
益子焼きの大ファンになりました!
とてもお値段もお手頃なのに、ちゃんと作家さんの作品が手に入るのがなんともすてき。

またじっくりこれから自分のをえらぼうとおもいます!(結局うらやましくて買うことに(笑))

そんなみわこさんがもうすぐオンラインショップを完成させるそうです!!

たのしみー!

みわこさんのいつも品のあるすてきなブログはこちら。

みわこさんブログ

もっともっとお食事を、お菓子をおいしく、
大切にたべたい方、

みわこさんの器、おすすめです☆

はいー(=´∀`)人(´∀`=)

それではほんじつの教訓ですー

すてきなお気に入りの陶器たち。お菓子を何倍にもおいしくしてくれた!

誰かへのプレゼントにも最適ー☆ぜひ要チェックですー!











|

« おしゃれと私 | トップページ | パイナップルをなめたらあかんぜよ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64910124

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子を何倍もおいしくするみわこさんの陶器:

« おしゃれと私 | トップページ | パイナップルをなめたらあかんぜよ »