« ハッピー桜チーズ前線はじまりましたー! | トップページ | ちょいブサの向こう側。マックスブログ塾新潟開催決定! »

2016.04.03

お菓子は誰かと心をつなげる最強アイテムです

皆さんはどんな時にお菓子を食べますか?

ウキウキした時ですか?
お祝いの時ですか?
それとも逆に悲しい時ですか?

こんばんは!新潟県村上市ハッピーシュガーのウチコですー☆





ウチコがお菓子にかかわる仕事をして15年ほどたとうとしています。

まだそれよりずっと前の高校生の頃、忘れられない場面があります。

そのときウチコはとても綺麗な女の子の友達がいて、彼女の交友関係もとても男女ともに華やか。

彼女はクラスの中でもモテるグループでした。

ウチコは違うんですけどね(笑)でもその子とは仲良しでした。

彼女の友達の華やかなその感じにあまりなじめなくて、でも羨ましい気持ちはあったとおもいます。

でも話はあわないし、気後れしちゃうし。。

そんなあるひ、ウチコのその友達が華やかグループのみんなに言ったんです

「智はね、すっごくチーズケーキが得意ですごく美味しいんだよ」って。





高校生ですしね。

みんな「えー!たべたあーい!」ってなりました。

なんだか複雑な気分のまま、でも悪い気はしなくて次の日学校へ作っていったウチコ。

華やかグループの男の子も女の子も学食でウチコのチーズケーキを食べたとき、

すっごいおいしいじゃん!!

ってすっごい笑顔で笑ってくれたんです。

そのとき、苦手で気後れしてた彼ら彼女たちとはじめて心が通じた気がして、すごく嬉しかったなあーー!

いまでもその気持ちを思い出すし、もしかしたらその気持ちがウチコがお菓子をつくってる理由の1つかもしれない。





お菓子は人と人の心をつなげるんです

辛いとき悲しいとき、元気を出すためにお菓子を食べる。

嬉しいときにみんなでお菓子でお祝いする。

そして、

誰かと仲良くなりたいときに一緒に食べる

こんな素敵な使い方もあるんです(=´∀`)人(´∀`=)

新しい職場で、新人さんたちが緊張してる。そんなときはぜひたまには同じホールのケーキを分け合って休憩してください(=´∀`)

誰かが元気がないときは、小さなお菓子をポッケにいれてあげて。

お家にすこしお年を召して意思の疎通が難しくなったおじいちゃん、おばあちゃんがいたら、一緒にケーキをたべてみて。

柔らかいからおじいちゃんおばあちゃんは
お菓子が大好きな人がたくさんいます。

誰かのためにできることって限りなくすくない。

だけど一瞬でも楽しい時間にできるのが、
お菓子の素晴らしいところなんです。

ぜひこの春、仲良くなりたい誰かと
一緒にお菓子をたべてみませんか?

きっと笑顔の花がお互い咲くはずです☆

わたしもおばあちゃんにお菓子をもっていこー。

(=´∀`)人(´∀`=)

そんなウチコの仲良しになるお菓子のススメでした☆

本日は以上ですーー☆




|

« ハッピー桜チーズ前線はじまりましたー! | トップページ | ちょいブサの向こう側。マックスブログ塾新潟開催決定! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64795113

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子は誰かと心をつなげる最強アイテムです:

« ハッピー桜チーズ前線はじまりましたー! | トップページ | ちょいブサの向こう側。マックスブログ塾新潟開催決定! »