« パイナップルをなめたらあかんぜよ | トップページ | 九州は遠い場所じゃない »

2016.04.13

Instagramで素敵なものを知ろう

こんばんはー!新潟県の上の方、村上市というところにあるハッピーシュガーのウチコですー☆





毎週火曜日に配信するメルマガの話題になやんでまるちゃんに相談したんです。

そしたら

んーと、最近見たのはベジタブルブロスかなあ!でも流行ってるのか、すでに流行って終わってるのかわかんないけど

そう言いました。

最近見たのは、という見た、というのは

Instagramのこと。

Instagramとは。

Instagramとは?

写真をメインとするSNSの一種、というかんじかなあ!

気に入った写真をとってるひとをフォローして、眺めたり、投稿したり。

でもウチコもまるちゃんも最近よくするのが

Instagramで検索

ハッシュタグという機能をつかって、
例えば

#スニーカーとけんさくすると




この画面が出ます。
#スニーカーというハッシュタグをつけてる世界中のひとの写真が一気にみれる。
(日本語だから日本中が正しいかも)

ウチコはスニーカーなに買えばいいかわからないとき、このハッシュタグで眺めて
ほうほう!と探したり、

まるちゃんもコスメや美容のことをよく調べて教えてくれます。

いまは、濱田マサルさんのCCクリームをInstagramでみて、買おうとしてるとこ(=´∀`)人(´∀`=)

全然まだうまく使えてないけど、何か調べ物やお弁当のラインナップ見るのにはほんと
参考になりますー

ちなみに#お弁当といれると



こんなかんじ。

ウチコはよくわからなかったので
ツイッターでお友達がオススメしてた



この本買ってみました!
後半の活用はかなりむずかしくてまだ無理だったけど、前半の部分は基本的なことがしれてよかったですー。








ならべて撮ったお菓子の写真。
写真屋の娘のくせに写真が下手(笑)

でも、ま、お菓子屋の特権でしばらくお菓子をかわいく並べてとってみよかなー!

みて、ほっこりするような写真を目指してやってみます。

もっぱら検索はお弁当とファッションと柴犬だけど(笑)

ローラのInstagramなんかほんと大好き!かわいくてきれいでみてるだけで幸せな気持ちになりますー

そんなウチコのInstagramは

ハッピーシュガー☆ウチコです

uchico_sugar


uchico_gohan

ですー。

よかったらフォローしてみてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

自分の中になかったもの。
必要ないとおもってること。
ありえないとおもってること。
みんなあるとおもう。
でも本当にそうかな?
自分のリミットをはずすのはほんのすこしの
思考の変化。

面白そうだと思ったらやってみようと思う最近のウチコでした(=´∀`)

|

« パイナップルをなめたらあかんぜよ | トップページ | 九州は遠い場所じゃない »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64952416

この記事へのトラックバック一覧です: Instagramで素敵なものを知ろう:

« パイナップルをなめたらあかんぜよ | トップページ | 九州は遠い場所じゃない »