« 個を出すことで伝わったこと | トップページ | ダンボールにイラストを書いてる理由 »

2016.03.21

嘘はつくけどお世辞なんていわないよ

こんばんは新潟県村上市(旧荒川町)にある小さなお菓子やハッピーシュガーのウチコですー☆



朝からみかんとせっせせっせ!






新商品の「ハッピーカスタードパイ」もでましたー!

ボタンみたいなにこちゃんはホワイトチョコ☆

これ、チョコと金トレーをはずして、すこしチンして温めてもおいしいですー








お客様からサンキャッチャーのオーダーも入ったりしてうれしい1日でした!

それはそうと、、よく。

ウチコは実物よりよく見られがち(笑)なので

「嘘とか絶対つけないひとでしょー?」

とかいわれることあります。






ごめんなさい。。。





すごいつくよ!!!!!

と、いうか、

時に嘘は必要な時があるとおもうわけです。

●彼女のはじめての手料理が悶絶レベルでまずいのに「おいしくない?」と確信つかれたとき
●明日がデートのひとに「ふとってる?ねえ、あたしふとってる?」ときかれたとき
●すごく楽しみにしてた彼のオススメの映画がしぬほどつまらなくて半目がばれて、「つまんなかった?」ってきかれたとき。
●旦那に「俺ってダメなやつだよなあ。。」とぼやかれたとき
●めんどくさい女友達の相談に「ごめん、つまんない話して」と言われたとき。。




合言葉は

「そんなことないよ♡」

そう、これを嘘というならそれは、ひとは嘘をつくべき生き物ということではないか!!!!!!!

と、なんの話かといいますと。

こんな嘘つきなウチコでも絶対に決めてることがあります。

嘘はつくけど、お世辞は言わない




青の似合うおそうじスタッフのみとみさん。
やっぱりそう思ったら、
「すごくデニム似合いますねえー☆」
といいたくなっちゃう。
その人のすてきなとこ、見つけたら絶対にいいたくなるんです。

だってすてきなんだもの。

お世辞なんていわない。ほんとに思ったからいうのです。

そのとき、みんな「ありがとうー(=´∀`)人(´∀`=)」ってなって、ほっこりするのです。

お世辞を言うひともいるかもしれないけど、
ウチコはいわないし、
ほんとに思わないとあんまりあえていわないんじゃないかなあ。

だから、褒めてもらったらウキウキするの、
すごくいいとおもいますー(=´∀`)人(´∀`=)

わたしも素直にそうしたいな、そんなことを思った春の始まりー☆

それでは本日のウチコトバー(=´∀`)人(´∀`=)

褒められたらにっこりありがとー!お世辞なんじゃないか、なんてナンセンスー☆

知らないひとに言われたら、ちょっと怖いときもあるけど、仲良いひとに言われたらやっぱり嬉しいもんねー☆

明日は
桜のチーズチーズだしますー

本日は以上ですー☆(=´∀`)人(´∀`=)またあしたー!





|

« 個を出すことで伝わったこと | トップページ | ダンボールにイラストを書いてる理由 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64573884

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘はつくけどお世辞なんていわないよ:

« 個を出すことで伝わったこと | トップページ | ダンボールにイラストを書いてる理由 »