« 嘘はつくけどお世辞なんていわないよ | トップページ | 馬鹿みたいなことは馬鹿じゃできない »

2016.03.22

ダンボールにイラストを書いてる理由

おはようございますー(=´∀`)人(´∀`=)新潟県村上市、山も海も川も滝も近くにあるハッピーシュガーのウチコですー☆

最近嬉しい誤算があります☆

あれです。

そう、あれ。





これ!




これー!




これーーー!!!

はいー(=´∀`)人(´∀`=)

これ、ハッピーシュガーから皆様へおくる
ダンボールに手書きで書いている注意書き。

できるだけそっとお願いします

以前、お菓子があきらかにえーーーー!
という状態で届いたことがありまして、、(お客様のもとへ)

どうしても配送業者の方も急いでいるし、
お菓子やさんではないので、どれくらいの加減で扱えばいいかなにも言わなければ気をつけてもらうこともできないのですね。

なので、

●ちゃんとみてもらえる
●配送業者さんの気持ちにもよりそう

という2つの点を考慮して

手書きの「できるだけ」をいれて

動物のイラストをそえました☆

そしたら、お客様が

「ハッピーシュガーといえばこれだよねー☆」と言ってくださってほんとに嬉しかったー(>_<)

以前お客様にキティちゃんの切手で封筒をおくったことがありました。

間違って84円のとこを52円のを貼ってしまったんです。

そしたら、、、

とどいた。不足なしで笑

たぶん、見逃したんだとおもいます。

お客様も払ってないっていってたし。。
(優しい嘘だったらごめんなさいー!)

だから案外綺麗でかわいい印刷物って目に入らないのでは。。

手書きだからこそ目に入る

しかも生サインのほうが。印刷より。

最初はそういうシールを買うのがもったいなくて書いてたんだけど(てへぺろ♡)
いまではあえて手書きでこちらも楽しんでます(>_<)

はいー☆

それでは本日の教訓です☆

おしらせは手書きがいちばん目に入りやすい

これは、奥ノ谷さんに教えてもらったことだなー☆

あ、ラインスタンプでました☆かわいいよー




そこ!ダリヒー!(>_<)
これは短パン語ですね!

自分のスタンプできるなんてすごいー(>_<)

しかもかわいいし!

うふふ(=´∀`)人(´∀`=)話逸れましだが新しいメンバー増えたのでダンボールの
イラストも個性が出ておもしろい。

届いたあなたがほっこりしてくれたらうれしいです☆

(もし、万が一なにも書いてないときは中身が丈夫なものであるということと、
ヤマトを追いかけるのに精一杯だったのね、、ご理解ください。。笑 )


またかきますねー(=´∀`)人(´∀`=)

本日は以上ですー☆



|

« 嘘はつくけどお世辞なんていわないよ | トップページ | 馬鹿みたいなことは馬鹿じゃできない »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64580938

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボールにイラストを書いてる理由:

« 嘘はつくけどお世辞なんていわないよ | トップページ | 馬鹿みたいなことは馬鹿じゃできない »