« ありえないをありと考えてみること | トップページ | ばてブロ!!!3日分! »

2016.03.30

人とうまく話せるにはどうしたらいいですか?【楽しみず様の教え】

こんばんはー!新潟県村上市にある白い小さなお菓子やハッピーシュガーのウチコですー(=´∀`)人(´∀`=)

さて、前回【つづく】でおわった大阪製缶社長とのありがたい語らいの様子はこちら。。

前回のブログ。

そして、、











つづくってどうする??(笑)



えーと。

そうだ!!!

楽しみず様のありがたいお告げを皆様にもご紹介します!!

だって、独り占めはもったいないもんね!

てなわけで





楽しみず様が教えてくださった結果、みかんが劇的に変わった成果をお伝えしたいと思います!


「人とうまく話すには相手に興味を持っていいところをさがしてみる」

これはみかんがした質問の楽しみず様のありがたい教えです。

人見知りでうまく人と話せない、会話が続かないといったみかんに、優しくこのように教えてくださいました!

確かに!

その人のことをよくみて、素敵なところを探せば「あ、この人こんなのが好きなんだな」とか「この人ここが素敵だな」とか気づいて会話が生まれそう!

そんな教えをうけて、
気合を入れてみかんがやってみた成果は、、、




バブさん編

「全部紺色で地味ですね」
「今日は73ですか?」「顔までネイビーにみえます」





長島さん編

「気づいたんですが、なで肩ですね」




清水社長編

「刈り上げですよね」

って。。。








全部ディスってるYOーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

年商20億の社長のツーブロック、刈り上げって言っちゃったYOーーーーーー!!!



。。本人緊張のあまり歯車がはずれておかしくなったようでした。。

もう、途中からしらないふりしました。

本当にみなさん、

すいませんでした!!!!!!!!!

楽しみずさまの影響力、やっぱりすごかったです!!!!


そんなわけで、ウチコまでならずみかんまで
お世話になりすぎたガタニイ村上ナイト。。

本当にありがとうございました!(=´∀`)人(´∀`=)

それでは今回の教訓です!

人見知り。どうせなら酔わせた方がマシだった

でも、ほんと楽しかったなあーーー!!

次は村上牛いきましょう!

清水社長、長島さん、中川ちゃん、本当に新潟までありがとうございました!


また元気にがんばるぞー!

本日は以上ですー☆(=´∀`)人(´∀`=)


|

« ありえないをありと考えてみること | トップページ | ばてブロ!!!3日分! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64728861

この記事へのトラックバック一覧です: 人とうまく話せるにはどうしたらいいですか?【楽しみず様の教え】:

« ありえないをありと考えてみること | トップページ | ばてブロ!!!3日分! »