« 新しい職場でうまくやるコツ6カ条☆ | トップページ | ありえないをありと考えてみること »

2016.03.27

離れていてもわたしに勇気をくれる人たちの存在

遠くても話さなくても勇気をもらえる

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)新潟県村上市ハッピーシュガーのウチコです☆



新しく配送チームにみーさんがはいりました!
(みーさんは天然疑惑の苦労人の予感がする大型短期間新人です!!)


今日。

ラーメンをみかんと、いただきました。



ラーメンを、みかん(人間)と、です(笑)

まぎらわしいわあ。。(>_<)


坂町にある、おもだかやさんというラーメン屋さん。ウチコは大好きでよくみかんといきます。

餃子が美味しすぎてびっくりします。

今日はたまたまか、夜、つくるのはお母さん1人。

どんどんお客様が入ってきて、1人でお水をだして、つくって、注文聞いて、片付けて、大忙し。

心配だけどなにもできないウチコとみかんは
じっと待つしかできませんでしたが、

出てきたラーメンと餃子。

とてもおいしくて、いつもと同じ味で、
すごくすごく、おいしかった。。

「おいしいねえ。。」

ふたりでつぶやきながらたべました。

いつも一生懸命作ってるお母さんをみると、
(そんなにお話ししたことはないけど)

わたしがくよくよしてることなんかちっぽけだなあ

っていつも思うんです。

わたしもがんばろうって、いつも思う。

昨日、お客様に迷惑をかけてしまって、
ミスしてしまって、正直すごく、おちてました。

それは、いろんな意味で。

お菓子屋さんは記念日にお作りすることがおおいから、ミスするとその日の思い出も台無しにしてしまう可能性も。

わざとでなかったとしても、取り返しのつかないこと、あります。

なんで気づかなかったんだろう?
とか、
申し訳ない、とか。
勝手にお客様のことは外にしてグルグルしてるのに気づいて、

しゃんとしよう!

と、思いました。できることは限られてるけども、誠意をもって謝ることと、
問題の改善、これしかない。

そこから学ばなかったらそれこそ無駄すぎる

みかんとふたりで話しながら、いろいろ対策をねって、

ひとまずご飯に久しぶりに外にきたのでした。

そしたら、一生懸命ラーメンつくるお母さんみて、、、とにかくがんばろうって思いました。

こんなふうに、なやんだとき、
こういうとき、あの人はどうするだろうって、考えるお手本になる人たちが

いつのまにか近くにたくさんいることに気がつきました。

話さなくても遠くても背中でいろんなことをみせてくれる

奥ノ谷さん、清水社長、壁下さん、長尾先輩、山田夫妻、ちあきさん、まささん、オコメンさん、、、他にもたくさんの素晴らしいお手本になってくれるかたのこと、思い浮かべた。そんな方たちと、

わたし交流させてもらってるんだなあって。

それって、すごいこと。
ほんとにありがたいこと。。

そうきづいたら、

また明日からがんばります(=´∀`)人(´∀`=)

って勇気わきました。

それで今日のお母さんのラーメンみたいに、
明日をがんばる力をくれる、そんなお菓子をつくるんだ。

わたしも。

がんばるぞ。

(=´∀`)人(´∀`=)

がんばっておいしくて楽しくてたまらないお菓子つくるぞ!!

本日は以上ですー(=´∀`)人(´∀`=)

明日も楽しく笑顔でいこー!

|

« 新しい職場でうまくやるコツ6カ条☆ | トップページ | ありえないをありと考えてみること »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64678133

この記事へのトラックバック一覧です: 離れていてもわたしに勇気をくれる人たちの存在:

« 新しい職場でうまくやるコツ6カ条☆ | トップページ | ありえないをありと考えてみること »