« ホワイトデーが教えてくれたもの☆パート2 ☆かならず何か起きる | トップページ | メルマガこんなの書いてます »

2016.03.17

フルーツパイをお家でおいしく食べる方法

バリバリじゃなきゃ悲しいのよ

こんばんはー新潟県村上市(旧荒川町)にある小さな白いお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー☆

いま、電車です



久しぶりに市内にでました。市内とは、、

新潟県は長いわけです

上がウチコのいるとこ。
下がナステビューの忍ちゃんのいるとこ
真ん中の県庁所在地がある新潟市が
ウィザップのバブさんや、動物病院看護師のアキーコさんのいる場所☆

ウチコのとこからバブさんたちのとこまで1時間弱車でかかりますー

オサレなお洋服などを見に行くには
大体ウチコは市内にいきます。



東京に出た方が新潟県のはじっこからはじっこにいくより楽だという、不思議な県、ガタニイ。





さて、それはさておき。

そんなわけでトレイン中でございます。



ホワイトデーに地味に人気を集めたこちら!






ブルーベリーパーイ!!!

そして



グリオットチェリーパーイ!




これでもか!とブルーベリーをつかい、
パイをバリバリに焼き上げます。
できれば焼いたその日に食べてもらいたいけど、配送の時点でそれは無理。

そこで冷凍して送るパターンもありますし、

お家でさらにおいしくパイを食べる方法をお教えします!


それは

カットしてからオーブントースターですこしあっためる!

これ、レンジじゃなくてトースターがよいのです

もちろんオーブンでも!でもめんどくさいもんね。



(内川さん撮影)
内川さんがやってくれました☆
あっためたブルーベリーパイに冷たいバニラアイス。。

おいしそーーーーーーー(>_<)

レンジだとふにゃっとなりがちなので
ぜひオーブントースターで。。

適当に。。笑(←なんとなくバリッとなるまで)

なぜなら、

ウチコはオーブントースターをもってないのです!!!

ごめん。いばって、、、

役立たずでごめん。。

炊飯器も最近買ったし。。(関係ない)

やってみましょ!ね!

なんで、やたらアップルパイやガレットやら、ブルーベリーパーイやチェリーパイや、
やたらパイ焼いてるかというと

じつはパイとフルーツの組み合わせが1番好きなんです、わたし。

なんか、1番おいしいとおもう。

だから試行錯誤繰り返し、やっと5年経ってなんとかこんな形になりましたー

いまから帰ってオンラインショップ準備にかかりますー(>_<)

明日以降増えますー



(内川さん撮影)

さてー!

そんなわけでパイ!オーブントースターのススメでした!

それでは本日の教訓ですー

フルーツパイ!レンジじゃなくてトースター!フニャリじゃ嫌よ、バリバリに!

アツアツパイに生クリームも、合うからぜひおためしをー!

本日は以上ですー(=´∀`)人(´∀`=)




|

« ホワイトデーが教えてくれたもの☆パート2 ☆かならず何か起きる | トップページ | メルマガこんなの書いてます »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64503301

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツパイをお家でおいしく食べる方法:

« ホワイトデーが教えてくれたもの☆パート2 ☆かならず何か起きる | トップページ | メルマガこんなの書いてます »