« ひとまずサンキューばてブロですーー!! | トップページ | ホワイトデーが教えてくれたもの☆パート2 ☆かならず何か起きる »

2016.03.15

ホワイトデーがおしえてくれたこと☆パート1

わたしがなりたかったパティシエ像は。。



こんばんはー☆

新潟県村上市(旧荒川町)にある小さなお菓子屋さんハッピーシュガーのウチコですー!(=´∀`)人(´∀`=)

このパート1では
たくさんの笑顔を投稿してくれたり、美味しかったとおしえてくれたり、そんなみなさんのウチコにタグ付けしてくれた方のちょーハッピーなホワイトデーの様子をご紹介したいとおもいます!

恥ずかしくて、とか気を遣ってタグ付けできなかった方もぜひ今度してくださいね☆

この一連のブログは写真をいっぱい載せたいために第2弾もありますのでー☆


わいわい(=´∀`)人(´∀`=)

まずはこちらをどうぞー!

ででん!!九州ラーメン友理のまささんちー!





もう、超ばててた夜奥様ののぶ子さんの投稿見てどれだけ元気出たか!

なにこのかわいい笑顔!

いつもはお目めがばっちりかっ開いてるまささんの、優しいお父さんのまなざし!貴重です!
余談で、歯磨きしたのに「もういっかいするから!」ってママにおねがいしてたべてくれたんだってー!!(>_<)くうう!かわいい

立野家のみなさんありがとー!

そしてそして





これは北海道のお菓子のふじいのちあきさん!ソフ子ちゃんのお土産なんだって!新潟のハッピーシュガーまできてくれたんです。

ホワイトデーじゃないんだけど、でも自分のことのようにウチコのスプンくん缶よろこんでくれたほんとに優しいお姉さん!

来年までにはきっとお菓子のふじいにも
オーブンちゃん缶が並ぶんだろなー!
集めなきゃ!

そしてー

いつも、超楽しみにしてくれてるー





お花屋さんの竹内さん!!今回もあげる方なのにすごく喜んでくれましたーありがとー!

イケメンのお花屋さんて、、ありがたいわあ。。(=´∀`)人(´∀`=)

そして九州でお世話になったこもりーさん!





すごく優しい方でいつも優しい言葉をかけてくれますーそしてウチコにホワイトデーを頼んでくれました!

いつのまにか栃木にいて!餃子のおいしい店おしえてもらったよー!

こもりーさんめちゃ嬉しいブログを書いてくださいました!

こもりーさんブログ

そしてそして
こちらもあげるために購入してくださった優しきイケメン加納さんー!!





この笑顔!(=´∀`)人(´∀`=)

こっちまでうれしくなるなあ!スプン缶が女子のハートをつかんだ!と報告してくれましたー!

そしていつもしっかり意見のあるお嬢ちゃん!



岡部さんのお嬢様ー!おててがかわいいわあ。

いつもねこだわりがあって、
今回も自分セレクトに組み替えたらしい☆

ウチコはそういう人好きですー意志がしっかりしてるんだよね!
それににこにこして振り回されてる岡部さんが目に浮かびますー!(=´∀`)人(´∀`=)

そしてこちらもピスタチオ大好きな佳代さんの宝物、しゅんちゃーん!



しゅんちゃん:「うちこさんのさ、おやつ、いちごのおいしかったねえ」

だってー(>_<)かわいいー!

イチゴじゃなくて甘酸っぱい木苺なのにおとなだよー!びっくり!

そしてママはこっそり自分用にピスタチオケーク隠してるらしい。。(内緒です)

で、で、で、

なんと息子さん、、東出くんに似てませんか?!



もう親子か兄弟かわからないくらい若い美容室のスタイリスト&シャンプーソムリエの藤川さん!!

すごく素敵なブログを書いてくださいましたー!

藤川さんのブログはこちら


このブログ最後は
エイイチロウさん!!



ホワイトデーだとおもったら、日頃の感謝のお菓子だったと!!さすが!!!

やるなあ!!

まさにお菓子に手を伸ばしている臨場感伝わるわあ。。(>_<)

はいー☆

こんな感じでお顔を一緒に見せてくださった
方のお写真まとめてみましたー!

なんか、、もう、疲れはふっとぶよね。

しかもホワイトデーって、自分でたべるんでなくて誰かにあげるために買ってもらうことが多いんです。

でも、買ってくれた人、めっちゃ笑顔!!笑

なぜなら、それは自分の好きな人、愛する人が喜んでくれたからですよね。

とくにホワイトデーはなにを買ったらいいかわからない、そんな人も多いと思う。

実際なんでもいいんだけど、なんでもよくないもんね!

誰かを喜ばせるためにウチコを頼ってくれたのが、ほんとに嬉しかった。

全部のことを受け入れるのにはあまりに腕が短すぎるけど、きちんと受け止めたら最後までちゃんと応えたい。

むかし、師匠にどんなパティシエになりたい?と聞かれて

「なんでもできるみんなに頼られるパティシエになりたいです」

そう答えたウチコ。

それはいまでも変わってないし、そのために
日々勉強中です☆

はいー(=´∀`)人(´∀`=)

それでは本日のウチコトバー!

いろんな人の優しさや愛情のおすそ分けをもらえるのがホワイトデー。素敵な時間になりました!

ありがとうございました!

そして、、

心臓が毎回いたくなりそうなプレッシャーを感じる特注品。。

そんな2種のスペシャルオーダーでウチコが
得たものとは。。




つづく。(洗濯干します)









|

« ひとまずサンキューばてブロですーー!! | トップページ | ホワイトデーが教えてくれたもの☆パート2 ☆かならず何か起きる »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

スプンくんのこと。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64470631

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーがおしえてくれたこと☆パート1:

« ひとまずサンキューばてブロですーー!! | トップページ | ホワイトデーが教えてくれたもの☆パート2 ☆かならず何か起きる »