« 物をつくること。それは心をみせること。 | トップページ | 温かくて柔らかな缶〈後編〉 »

2016.02.22

温かくて柔らかな缶〈前編〉

缶ってこんなに柔らかいんだ

こんばんはーハッピーシュガーのウチコですー(=´∀`)人(´∀`=)

つい先日、ツイッター、FBに投稿したこの一枚の写真。





とんでもなく素晴らしい反応をいただきました!

かわいい!

ほしい!!

きゅんとする!!!!


などなど、、本当にうれしかった!!

なにより、みんながスプンくんの名前を知っていてくれたのがめちゃめちゃうれしかったです!

清水社長率いる大阪製罐さんで作っていただいたハッピーシュガーのオリジナル缶!!





か、、かわいいーーーーーー!

もう、かわいくてかわいくて。。

ほおずり。。すりすり。




あああ。


そして、やたらなでなで。。。





この真ん中にいるスプーンのキャラクター。
知る人ぞ知る、ハッピーシュガーのキャラクター、
スプンくん

スプンくんの設定は(設定?)旅人だったスプンくんが気まぐれに甘い匂いにつられて
たどり着いたのがハッピーシュガー。

そこにいたウチコに、一緒にやらないか?と誘われてしばらく一緒にいることになりました。スプンくんはお菓子を作れないので、みんながハッピーになるようにお菓子に魔法をかける担当。

そんなスプンくん(=´∀`)人(´∀`=)

スタッフやウチコは、敬意をひょうして
スプンさんとさん付けしているくらい、崇めてるわけです。。。笑


そんなスプンくんがついに缶に!!!!





しかも柔らかな凹凸がなめらかな
エンボス加工。

世の中にこんなに柔らかくてあったかな缶があるとは。。。

これができるまでには
たくさんの人が関わってくださって。

なにより作ってくださった大阪製缶さんの
清水社長、長島さん、そして中川ちゃんの
思いが溢れているのでした。


そして、ウチコが1番伝えたかったこと、、それは、、





つづく。(寝ます)


|

« 物をつくること。それは心をみせること。 | トップページ | 温かくて柔らかな缶〈後編〉 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

スプンくんのこと。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64093147

この記事へのトラックバック一覧です: 温かくて柔らかな缶〈前編〉:

« 物をつくること。それは心をみせること。 | トップページ | 温かくて柔らかな缶〈後編〉 »