« 赤門屋さんの牛もつ鍋が美味しすぎて自慢します。 | トップページ | お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆前編 »

2016.02.17

新潟のいつもは会えない友達に会いに行きました

お菓子をつくるには人を知ろうとすること

おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)ハッピーシュガーのウチコです☆

昨日は、、



ガタニイ集会でした!

ガタニイ集会とは、それぞれの自分の仕事で頑張る新潟の気のあった人たちが、一回せっかくだから集まろうか!という単なる思いつきですが、結構遠い人もいるのでやる気がないと実現しないというレアな会のことです!

さて、、



届いた多肉植物を植えたい気持ちを抑え、、
滅多にない機会に
すこしだけいつもより早く坂町を飛び出しました。

そして、、

すこしコケるウチコ。。とほほ。

そしてたどりつくー!





印刷会社ウィザップの紙の神、バブさん!
同じくウィザップのやり手の新人古川くん!
松之山ナステビュウ湯の山の忍ちゃん!
動物病院のあきーこさん!
秘密のスーパーお手伝いさんまゆみさん!
そしてエア参加のベルさん!

そんな7人は全然違う職種だけど、
いろんな話が飛び交うのでした。





お菓子をつくること、
なにかをつくることは技術が必要です。
だからみんな寝る間を惜しんで勉強するんですもんね。

だけど、そこからお店をやるということは
新たなジャンルのことを知らなければならない、とウチコはおもいます。





人のこと

自分以外の人のこと。





こういう時、この人はどうするのかな。
こうするとイヤで、こうするとうれしいのかな。
想像の域はでれないけど、いろんなタイプの人と話したりするのはとても面白い。

そして、みんな、、やっぱり激論するテーマも人でした(=´∀`)人(´∀`=)

あーおもしろかった。





バブさんのこと女子みんなでこき下ろしたのが1番おもしろかったなあ。。。

え?(^ _ ^)あははー

バブさんはおとなしくくやしがっていました。



年も職業も関係なく話せたのはSNSという
同じ場所で出会った人たちだから。

そういうのもありですね(=´∀`)人(´∀`=)

はいー

今日はそんな日記的ブログ。。

それでは本日のおしらせです!

今日はパーマかけるのに現金忘れたよ!!

バブさんに借りればよかったーーー!!





本日は以上ですーー!






|

« 赤門屋さんの牛もつ鍋が美味しすぎて自慢します。 | トップページ | お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆前編 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/63999310

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟のいつもは会えない友達に会いに行きました:

« 赤門屋さんの牛もつ鍋が美味しすぎて自慢します。 | トップページ | お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆前編 »