« お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆前編 | トップページ | 物をつくること。それは心をみせること。 »

2016.02.19

お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆後編

どんな気持ちで作るかが1番大事

こんばんはー!ハッピーシュガーのウチコです!

さて!ウチコのとことん簡単ベリーグッドアイスパフェ!←あれ?こんな長かったかな?

の、前編はこちら!
ジャムをつくるのは簡単さ!

計りのいらない簡単美味しいジャムつくりでしたね!

さて!では盛りつけ編です☆

なんでも良いので器を冷凍庫で冷やしておく(透明感があってもなくてもまあ、よいとしましょう!意外に陶芸の器にも合います)

➁カレースプーンですくいます





《ポイント》
できるだけ、高くかさねていきます。
これは4すくい分。





人もアイスも背が高いと目立ちます!

➃クッキーを割ってできるだけ高い場所にペタリ。もしうまくいかなければ、そこらへんに転がしてオーケー!





⑤お好きなポッキー(イチゴの太いのだと可愛いよ)を目の前に垂直に立てかける!





⑥きたーーーーーーー!!!
ついに、ソースを無心でかける!!





どばーーーーーーーーー!!!!!

☆すぐに食べれる状態の場合は、見た目は少し崩れますが、もう一回チンして熱くなったソースをかけても、おいしー!
とけてるとこと、熱いところ、、ひひひ。

⑦お好みでグラノーラやアラザンなどをばらまく。





できればミントかチャービルを飾る!

スーパーのハーブコーナーにちらほらあります。こんな葉っぱに、、もったいないな、、

しかし!

この葉っぱが最後の出来栄えを変えてきます!この葉っぱが、、!!

あなたの、、!!


未来をも!!!!


、、はい。


すこし落ち着きますね(=´∀`)人(´∀`=)

しかし、それくらい葉っぱがあるとないとではオシャレ度ちがいますのでねー!

そして、

いつもありがとう。見た目は悪いかもしれないけどたべてみてな
と、奥様に、そしてアイスに「たのむぞ」とそっと語りかける。





かんせーーーい!!



(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみにもっと頑張れるお父さんは、
生クリームを立ててのっけたり、
ヨーグルトを組み合わせてみたり、
アイスの味をチョコやイチゴを交互にしてみたり、
しても素晴らしくなります!

もしジャムの甘みすくなければ、はちみつを後からかけてもよろしいですね!





このジャムソースができれば
クレープに生クリームと巻いたり、
冷凍のパイ生地にのせてオーブンで焼いてアイスや生クリームのせたりもできるのですー☆

もちろん、パンやヨーグルトにのせてたべたら朝から元気!

どんな高級なジャムより、美味しくかんじるはずです!

合言葉はフルーツ対お砂糖が2対1!

だいたいでもおーけーです!

そして1番大切なことは!

それでは今回の教訓です!

下手だって、崩れたっていいじゃない。よろこんでもらいたい、いつもありがとう。その気持ちが1番美味しくなる秘訣です!

ぜひ!
やってみてくださいね☆
報告楽しみにまってまーす!!





|

« お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆前編 | トップページ | 物をつくること。それは心をみせること。 »

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコの気まぐれお菓子教室」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64043312

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆後編:

« お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆前編 | トップページ | 物をつくること。それは心をみせること。 »