« 新潟のいつもは会えない友達に会いに行きました | トップページ | お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆後編 »

2016.02.19

お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆前編

ほんのちょっとが嬉しいのです

こんばんは!ハッピーシュガーのウチコですー!

バレンタインが終わりまして、1ヶ月後はホワイトデーでございます!





男性が健やかに1年を過ごすために必要なこと。それはホワイトデーのお返しを忘れないことです。
#女子はみてる #女子は覚えてる
#女子はわすれない


これ、真理ですよね?笑

てなわけで!
お花でもいい、お菓子でもいい、なんでもいいけど、こんなデザートがご飯の終わりに出てきたら嬉しいんじゃないかなー!



アイスパフェーーー!!

題して

ウチコのとことん適当ベリーグッドパフェ!

ひゅーひゅー

いってみよーーー!!

①好きなフルーツを用意(生)
イチゴ、ブルーベリー、みかん、オレンジ、などがオススメ




➁計りで測るのは面倒!だからマグカップなどなんでもいいから目安にします。半分くらいまでカップに入れます




➂凍らします。30分以上かな。


フルーツの量の半分くらいのお砂糖をカップに入れます。
だいたいフルーツ対お砂糖が2対1になればよし!
凍らせたフルーツの所へいれます。
このとき、耐熱タッパーや容器にうつしておくと便利ですー。




⑤チンします!500wで3分!

するとー、こんな感じに汁気が。



いいですね!ではでは

⑥鍋で煮詰め。
長いカレースプーンでもいけます。あるならゴムベラを!





⑦そして、、、

とりあえず、煮込みます!焦がさないようにだけ気をつけて!ゆるくても、固くてもどうにかなるさ!!

てなわけで煮込みまーす(=´∀`)人(´∀`=)

➇できあがりー!





さて!
つづきは夜にー!





こんどはおしゃれにみえる盛り付け編です!
簡単だからやってみよーー!

つづく


|

« 新潟のいつもは会えない友達に会いに行きました | トップページ | お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆後編 »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコの気まぐれお菓子教室」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64032694

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆前編:

« 新潟のいつもは会えない友達に会いに行きました | トップページ | お父さんでもできるおしゃれな簡単アイスパフェ☆後編 »