« ウチコの日常☆スタッフ編 | トップページ | ウチコの日常☆ウチコの歴史後編 »

2016.02.04

ウチコの日常☆ウチコの歴史前編

語らなければ知られることは決してない

「あんたみたいに何でもかんでも口にできる人ばっかりじゃないんだから」

母親からいつも言われるハッピーシュガーのウチコです☆


(今日は友達の千晶さんがのってる商業界がきた)

自分の日常は他人の非日常。

今日はウチコ、自分のことを書いてみようと思います。

まったくもって興味のない人にはどうでもいい情報だとしても、語らなければ決して伝わることもないわけで。

今日のツイート。どうでもいいことだと思いながらもつぶやいたら
思いの外、、、





やっとスッキリした

不思議におもってた






など、、言ってもらいました笑 みんな優しいよーーーー!(>_<)

そう。
自分の日常は他人の非日常。
どうでもいいと思うことも、語らなければ知られない。
そういえば誰にも語ったことはない。
そこに意味がないと思ったからです。

しかし。

振り返るのも悪くない。

そんなわけで今日はウチコの半生をばばばーーーーーー!っと
簡単に書いてみたいと思いますーー!

しのごいわずにいきます!!


新潟県 旧岩船郡荒川町 (現 村上市)1983年1月13日に内山写真館に内山智子としてうまれる

山羊座、イノシシ年、動物占いはこじかちゃん。O型 3人兄弟、末っ子長女

嫌いなものは、熱いじゃがいも
マンゴー 、白いドレッシング。

好きなものは、寿司、ごはん、美味しい料理、しょっぱいもの、海鮮、あんかけ焼きそば、八宝菜、中華丼、納豆

苦手なもの、甘いもの。アイス除く

好きな科目 国語

嫌いな科目 数学、化学、地理、歴史、体育

好きなスポーツ (観戦のみ)
テニス、バレーボール、フィギュアスケート

興味がないスポーツ 野球、サッカー

保育園の頃は1人でいるのが大好き。
毎日いきたくなくて泣いてばかり。
本をよんだり、絵を描くのがすき。
保育園でひとり、裏の小屋のまえで網で、ネバネバになる葉っぱをひとり裏ごししてた記憶あり。

毎回会うたびスカートめくりする男の子のせいでズボンしかはかなくなる。

保育園のときが人生最大のモテ期。
(誰も承認なし)

小学校。
すぐ隣の席の男の子をすきになる毎日。
夏休みがいつかも、登校日がいつかも、
まったく把握しないまま、6年過ぎる。
4年生までは背が先にのびてスリムだったが
5年生から体重がふえて、ややぽっちゃり。
自分が大根足ときづく。。
あやしい化学クラブでいまのハッピースタッフまるちゃんと仲良くする。

中学校。
なぜか柔道部入部。生徒会書記局。
人生最大のハマり具合を発揮して、
脱水症状になるくらい熱中して練習の日々。
52キロ級のため減量が習慣に。意外にものになり、しかし強すぎる後輩出現により
万年2位の道を驀進。
ノストラダムスの大予言でどうせしぬなら
高校でも柔道してもいいか、と思い
柔道の推薦で高校入部。
恋は年の差ありすぎて不戦敗。

高校。
ちょー怖い先輩のいる柔道部に入部。
ノストラダムスの大予言はずれる。
変な千葉から来た同期とともに柔道の毎日。
スカート膝上6センチでがんばる。
残り時間5秒でまさかの反則逆転勝ちして
高校最後の年に奇跡的に全国大会出場。
恋は延長戦の末ズタボロ一回戦負け。
一悶着起こす。
手に職をつけたくて、パティシエブームにのっかり突然お菓子屋をめざす。

専門学校。
大阪製菓専門学校へ一年入学。
大阪のあべの、美章園に住む。
1年の半分を決まった就職先のバイトで休みなしの半年間。
やたらお金たまる。
やすみなし。おかねだけたまる。
休みが1日もないので、早く社員になりたくなる。
恋はめげずに挑むも延長戦の末惨敗、反則負け。
横浜のパティスリーの
面接の日に声をかけられた手相占いの人に
「いま行こうとしてるとこにいくと後悔する」といわれる。
心配しなくても、落ちる。
その時すきだった人が奈良の人で、それだけで奈良に就職をきめる。最後にふられる。
アーメン。

奈良のパティスリーに就職。
先輩に「あんたはウチヤマトモコやから、ウチコや!」とあだ名をつけられる。
朝から夜中までお菓子ざんまい。
紆余苦節ありすぎて割愛。
途中でなんども血迷い、一瞬アクセサリーデザイナーにあこがれる。
幻ときづく。
結局、8年はたらく。
おじいちゃんのお葬式で勇気をもらい、東京にいくときめる。しかし。
いかずになぜか独立する気になる。
恋のトーナメント戦、大勝利かと思いきや、
ルール改正により惨敗。
どうでもよくなる。

そして、円満退社で新潟へ戻る。

つづく。







|

« ウチコの日常☆スタッフ編 | トップページ | ウチコの日常☆ウチコの歴史後編 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/63782453

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコの日常☆ウチコの歴史前編:

« ウチコの日常☆スタッフ編 | トップページ | ウチコの日常☆ウチコの歴史後編 »